けいちゃん就職は。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年

<<   作成日時 : 2013/01/04 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 新年 明けましておめでとうございます。

明けて4日経ち一息ついたところですね。

私も2日に買出しに行きました、冷蔵庫が空になったのでね。
店の入り口近くにお餅が積んであった、ここ数年口にしていないなと思い
ながら立ち止まり少し考えていた、
安い物と高い物の二種類がある一kgの袋入りだが手にすることなく中へ
進んだ。

お正月にはお持ちを食べる人は80%を越える、食べない人は6%たらず
である、私はここ数年6%の中にいた。
私が子供のころは年末に庭先で臼と杵で餅つきをしていた。
つきたてのお餅を水でぬらした手でちぎり丸めてお供え餅を作り、
残りはその場で食べた、あんこや黄な粉に醤油 納豆もあった美味しくて
楽しみだった。
何時頃からか機械の餅つき機になり、そしてつかずに買うようになった。
買い物中ずっと思い出し気になっていた。
レジに並んでからも気になり思い切って安いほうを手にした298円也だ、
久しぶりの餅は美味しかった。

パソコンは古いノートを引っ張り出したが10年以上前の古いものだから
使いづらい、液晶画面もシミが出て性能も今では低い。
購入した時は20数万した物だから我慢していたが我慢も限度で安い物を
探した。
ミニノートでおもちゃみたいな物で26800円の物を購入した。
安物買いの銭失いとはよく言ったものですね。
失敗です、もう少しお金を出して良い物を買うべきでした、
お金がないから仕方ないけれどね。
しばらくは我慢するしかない。
駄目な人間ですね欲を捨てようと思っていながら物欲が捨てられない。


年は明け、波乱の年になるのは目に見えていますが頑張ります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん暖かくなってきましたね。
でも今年は大荒れの天候で、
何があるかわかりない感じです。

体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
smile-one
2013/03/11 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

新年 けいちゃん就職は。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる