アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
けいちゃん就職は。
ブログ紹介
引きこもりから抜け出し、就職を目指す為の日々。
失業者でも前向きに生きていこうとする日々の出来事。
(失業し家から出なくなってしまった、これから如何するのか)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
冷蔵庫が壊れた。
先日 ラジオを聴いていたら信じられないニュースが流れた  高倉健が亡くなっていたと。 11月10日享年83歳 悪性リンパ腫だと  「往く道は 精進にして 忍びて 終わり 悔いなし」 けしておごらず謙虚で控えめ 健さんらしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 20:00
楽しみは。
 新しい年が始まったね、2014年だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/04 01:20
近況報告
久しぶりの更新だ、忘れないように近況を書き残しておこう。 今年の5月は就職活動に一生懸命頑張った、面接にも行ったしね。 不採用でもめげずにハローワークに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 13:10
新年
 新年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/04 16:59
つらいよ。
 最近冷えが厳しくなったね、手足の指先が冷たくてたまらない。 暖房と縁のない生活をしているのでこれから少し厳しい生活が 続くのだ、重ね着をして着膨れる、首周り暖めるのがコツだね タオルを巻いただけでも違うからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/20 20:11
気づけば。
   更新から逃げ出して 気づけば10ヶ月経ったんですね。 何の進展も無く虚しく過ぎて行った時間でした。 テレビのニュースも嫌な事ばかり放送されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/06 04:40
お久しぶりです。
smile-oneさんお久しぶりです。 お元気そうと推察いたします、何よりです。 私は嫌なことを先送りして逃げて虚しい日々を送っているしだいです。 戻ることの出来ない人生を、戻ったらと考えたりして馬鹿ですね。 どこの分岐点で間違えたのか過ぎたことを思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/08 16:05
心乱れて。
 10月も半ばを過ぎましたね。 お天気は晴天なり、なれど私の気持ちはすっきりせず、 迷路に入り込んでしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/18 15:59
台風15号。
 窓の外は台風の影響で秋の嵐です。 西から台風15号が近づいてくる。 雨が窓ガラスに当たって流れる、風の吹き荒れる音が不気味です。 庭の草も長く伸びたせいで風に吹かれて横に寝ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 16:24
兼業農家。
 残暑が厳しいね、蒸し暑いです。 雨が降るよりはまだ良いが、雨を待っ人も居るかも知れないがね。 雨が降ると傘しかないからどこもいけないからね。 車のある生活から、無い生活に変わって身に沁みたよ、 車のありがたみ、便利さがね、相棒はどうしているのかなぁ、 良い人に買われて大事にされているかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 18:30
曲がらない指。
今日も晴れて良い天気だ、布団を干したいがお買い物に行く。 卵の特売日なのだ、遠い方のスーパーへ出かけるのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 18:44
台風が近づく。
 8月も終わりですね。 買い物に行く時、林の脇を通ったらせみが盛んに鳴いていた。 過ぎ去る夏を惜しむかのように激しかったね。 今日は台風の影響でお天気は下り坂のようだ、雨の降る合間を ぬって買い物に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 18:27
お隣さん。
久々に暑いです。 すごしやすい日が続いたのに、ふたたび30度超えの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 15:17
薬を買う。
 今日も相変わらず暑いですね。 何もしていないのに時間はぐんぐんとと過ぎていく、早いね。 怪我をしてから2週間になろうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 19:35
鮮血が下たる。
今日も暑いね、昨夜は久しぶりに寝苦しかった。 汗で体がべたべただよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 15:54
ストップウォッチの時計機能。
少し曇っているかな、強い日差しがない分すごし易いね。 今日は卵の特売日だ、スーーパーマーケットは4キロ圏の円から 大きく外れている、まだ慣れていない私にはかなり遠いよ。 しかし、卵は無くなったから欲しいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 18:23
2キロ圏内。
 ギラギラと刺すような日差しは無いから助かるが、 雨が降るのは何とも言えず嫌だね、自転車では濡れるからね。 車の無い生活になってから2回目の買い物に出た。 2回とも雨に降られたよ、雨宿りしながら帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 17:42
久しぶりの自転車。
 今日は台風の影響なのか雨が降ったり風が吹いたりで 日差しは隠れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 18:01
我が相棒、お疲れ様。
 暑い日が続きますね。 夜でさえ温度計は30度を指したままだよ。 熱中症になる人も多いみたいだね。 十分と気をつけたいと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 15:51
新しい電球。
今日も暑かった、車に乗っている時はエアコン回していたから 涼しかったが、部屋の中は扇風機だけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 22:05

続きを見る

トップへ

月別リンク


けいちゃん就職は。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる