けいちゃん就職は。

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づけば。

<<   作成日時 : 2012/09/06 04:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 
 更新から逃げ出して 気づけば10ヶ月経ったんですね。
何の進展も無く虚しく過ぎて行った時間でした。
テレビのニュースも嫌な事ばかり放送されている。

 昔は家を建てる事は簡単な事じゃなかった。
ところが今じゃ独り者の自分でさえ小さな家を持っている。

親父は所帯を持った時は両親と一緒の家だった私の祖父母だね。
そして、親父は離れていた兄と妹をそばに呼び寄せた、兄の家族が5人
妹の家族が4人親父の家族は8人だ、にぎやかだったね。
 昔は大家族だったよね、何世代もが一緒の生活していた。
それが普通で都合が良かったんだね、子守や留守番に喧嘩の仲裁など
助け合ったんだよね、 お正月のお年玉を貰うのが楽しみだった。

 何時からか核家族と言われるようになり、最近は孤独死という言葉が
聞かれるようになった。
時代の流れなんでしょうか、何かを掴もうとすれば何かを手放すという事か。

 次の更新は何時になるかわからない、気分しだいの更新になるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
更新されていて安心しました。

今は孤独に陥りやすい環境が
まわりにいっぱいですね。

体にはくれぐれも気をつけてください。
smile-one
2012/09/06 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

気づけば。 けいちゃん就職は。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる