アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
冷蔵庫が壊れた。
先日 ラジオを聴いていたら信じられないニュースが流れた  高倉健が亡くなっていたと。 11月10日享年83歳 悪性リンパ腫だと  「往く道は 精進にして 忍びて 終わり 悔いなし」 けしておごらず謙虚で控えめ 健さんらしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 20:00
楽しみは。
 新しい年が始まったね、2014年だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/04 01:20
新年
 新年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/04 16:59
つらいよ。
 最近冷えが厳しくなったね、手足の指先が冷たくてたまらない。 暖房と縁のない生活をしているのでこれから少し厳しい生活が 続くのだ、重ね着をして着膨れる、首周り暖めるのがコツだね タオルを巻いただけでも違うからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/20 20:11
気づけば。
   更新から逃げ出して 気づけば10ヶ月経ったんですね。 何の進展も無く虚しく過ぎて行った時間でした。 テレビのニュースも嫌な事ばかり放送されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/06 04:40
お久しぶりです。
smile-oneさんお久しぶりです。 お元気そうと推察いたします、何よりです。 私は嫌なことを先送りして逃げて虚しい日々を送っているしだいです。 戻ることの出来ない人生を、戻ったらと考えたりして馬鹿ですね。 どこの分岐点で間違えたのか過ぎたことを思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/08 16:05
心乱れて。
 10月も半ばを過ぎましたね。 お天気は晴天なり、なれど私の気持ちはすっきりせず、 迷路に入り込んでしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/18 15:59
台風15号。
 窓の外は台風の影響で秋の嵐です。 西から台風15号が近づいてくる。 雨が窓ガラスに当たって流れる、風の吹き荒れる音が不気味です。 庭の草も長く伸びたせいで風に吹かれて横に寝ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 16:24
兼業農家。
 残暑が厳しいね、蒸し暑いです。 雨が降るよりはまだ良いが、雨を待っ人も居るかも知れないがね。 雨が降ると傘しかないからどこもいけないからね。 車のある生活から、無い生活に変わって身に沁みたよ、 車のありがたみ、便利さがね、相棒はどうしているのかなぁ、 良い人に買われて大事にされているかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 18:30
曲がらない指。
今日も晴れて良い天気だ、布団を干したいがお買い物に行く。 卵の特売日なのだ、遠い方のスーパーへ出かけるのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 18:44
台風が近づく。
 8月も終わりですね。 買い物に行く時、林の脇を通ったらせみが盛んに鳴いていた。 過ぎ去る夏を惜しむかのように激しかったね。 今日は台風の影響でお天気は下り坂のようだ、雨の降る合間を ぬって買い物に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 18:27
お隣さん。
久々に暑いです。 すごしやすい日が続いたのに、ふたたび30度超えの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 15:17
薬を買う。
 今日も相変わらず暑いですね。 何もしていないのに時間はぐんぐんとと過ぎていく、早いね。 怪我をしてから2週間になろうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 19:35
鮮血が下たる。
今日も暑いね、昨夜は久しぶりに寝苦しかった。 汗で体がべたべただよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 15:54
2キロ圏内。
 ギラギラと刺すような日差しは無いから助かるが、 雨が降るのは何とも言えず嫌だね、自転車では濡れるからね。 車の無い生活になってから2回目の買い物に出た。 2回とも雨に降られたよ、雨宿りしながら帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 17:42
久しぶりの自転車。
 今日は台風の影響なのか雨が降ったり風が吹いたりで 日差しは隠れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 18:01
我が相棒、お疲れ様。
 暑い日が続きますね。 夜でさえ温度計は30度を指したままだよ。 熱中症になる人も多いみたいだね。 十分と気をつけたいと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 15:51
新しい電球。
今日も暑かった、車に乗っている時はエアコン回していたから 涼しかったが、部屋の中は扇風機だけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 22:05
気が沈む。
書くのも嫌だが、暑いですね。 何もしていないが汗が滲んで来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 17:19
暑い。
暑いですね、今日は暑いです。 室内の温度計はまだ34度もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 17:36
事件です。
 何とか雨は降らずに頑張っているみたい。 部屋の中は少し蒸すけれどね、外は気持ちのいい風が吹いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 17:52
欧米化。
お天気は晴れているね、吹く風が気持ちいいよ。 今日は買い物に出かける日だけれど近い方のスーパーで済ます。 卵はまだ残っているからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 18:15
とうもろこし。
 関東地方も梅雨入りした模様ですね。 今日の空はまだ雨は降っていないがどんよりと曇り空です。 これから降ってくるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 18:00
無免許。
今日も何とか晴れているね。 目まぐるしくお天気が変わるみたいで長続きしないみたい。 先日 少しだけ庭の草刈をしたんだ。 その後 お隣さんも草刈したみたいで綺麗になっていた。 機械の音がしていたから草刈機で刈ったんだね。 私の庭はまた半分は残っているよ、頑張ろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 18:06
芸術。
外は青空だね、晴れているよ暑いくらいだね。 家の外へ出たら庭は草で一杯だ、嫌な季節になるね。 飛び石を渡りながら車に乗る、近い内に草刈だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 18:45
パート3。
 本日は雨です。 シトシトと降っています。 この前は暑かったのにね、今日は涼しいよ。 気温の差が激しいみたい、体調管理に気をつけないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 16:46
田植え。
今日も暑いくらいだね、室内の温度計は25度を超えた。 庭の草もすくすくと伸びて土が見えないよ、草刈が必要だ。 買い物に出かけたが車窓からは田んぼが見える。 水を張り規則正しく小さな苗が並んでいる、 田植えの終わった田んぼがあるよ。 まだの田んぼも近い内に田植えをするんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/04 17:55
強風だ。
今日は風が強いね春の嵐だね。 冷たい風じゃないんだ、どちらかと言えば南風なのかなぁ。 電線がすごく揺れている切れそうなぐらいだね。 気温は高いんだね部屋の中は22度位ある。 畑の土が風に乗って目が痛いよ、車もハンドルを取られる位だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 17:19
三寒四温、言葉どうりで薄ら寒い日がありますね。 昨日の夜中は月明かりが明るかったね、 窓から明かりが差し込んでいたよ、 初めは分からなかったがガラス越しに見上げてお月さんが見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 17:53
好みの物が買えない。
今日は暖かいね、風が少し強く吹いているけれどね。 桜が満開で花吹雪状態だね、ひらひらと綺麗に舞っていた。 春ですね色々な花が咲き盛っているよね、 私の庭にもタンポポが黄色い花を咲かしている。 季節は過ぎていくんだね、どんな時でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/13 17:11
壁の多い家。
今日は暖かいね、車の中は暑いくらいだよ。 今日の卵の特売は10個で158円だった、買わなかったけれどね。 まだ残りがあったからね、90円位の時を知っているからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 16:26
タバコが品薄だ。
寒さが和らいで来ていて助かりますね。 桜の花の声も聞くようになり、穏やかな春が早く来てほしい。 今日も週一回のお出かけでした、途中で雨がパラパラと降ってきた。 花粉で汚れていたフロントガラスが雨に洗われる、ボディもザラザラ してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/30 17:09
少しづつ品物が棚に並ぶ。
しとしとと降っていた雨も上がったみたい。 地震から2週間近く経ちました、落ち着きを取り戻したかな。 地震の爪あとはまだ残っているけれどね。 屋根屋さんや大工さんはこれから忙しくなるよね、 壊れたところを直さなくちゃいけないからね。 資材なんかが値上がりするんだろうね、手に入りにくくなるから。 余震もまだ続いている、ズンと突き上げるような地震は気味悪いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/23 17:32
揺れた。
先日の11日の東日本大震災は驚きました。 私は無職状態なので家に居ました、そして昼夜逆転生活なので 寝ていました、すると下から突き上げるような地震がきました。 大きいなと思いながらも寝ていると揺れが長く大きくなる、物が 落ち始める、台の上でテレビが落ちそうなので飛び起き抑える。 点けぱなしのラジオは止まってしまい停電だ、部屋の中は落ちた 物でいっぱいになる、ポケットラジオのスイッチを入れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/16 16:27
もう直ぐ春が。
 午前中は太陽が顔を出していたが今は15時半曇ってきたね。 風が少し吹いている、昨日は風も無く晴れていたので庭先でごみを 燃やした、やっぱり火は風を呼ぶんですね、風が吹いてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 16:15
小家族。
お天気は晴れだね、だけれど風が少し強いね。 先日はぽかぽか陽気で春一番が吹いたね、その後寒くなり雪が パラパラ降ったりして寒暖の差が激しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 18:02
早く来い春。
今日は暖かいね、春が来たかと思うくらいだね。 でも まだ2月なんだよね、春はもう少し先だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 17:50
じりじりと卵が。
 今日は暖かいね日差しがぽかぽだ。 お天気が下り坂らしいからお出かけしました。 買い物だけじゃなく少し足を伸ばした、確定申告の受付が始まった。 さっそく今日出かけていった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 15:46
驚いた。
最近冷えますね、雪という言葉が耳に入る。 降るのかね、雪降る時は冷えますよね我が家の灯油はもつのか。 この前18リットル購入したが、2.5回の給油で無くなる。 現在は2回目の給油が終わっていて、ポリタンクには残りわずかだ。 2回給油したタンクはまだ重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 18:58
無駄買いか。
お天気は晴れの日が続きますね。 私の起きている真夜中は冷えますよ、手が冷たくて痛くなる。 地域によっては大雪で大変なようですね、亡くなられた人が数十人 高齢者の人が多かったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 16:34
そばが好き。
 今日も晴れてるね、だいぶ乾燥しているらしいよ。 火の元注意だね、この寒空に焼け出されると大変だから。 今日もこれから冷え込むらしいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 17:24
1パック。
太陽の日差しが嬉しいね、ぽかぽかと暖かくてね。 買い物で外出したが日陰が濡れていて白い物が所々に、 あれ また雪降ったのかな、この前の残り雪かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 18:24
タバコよ。
今日のお天気も晴れかな、でも冬だから風は冷たいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/12 17:07
サンマ缶。
新年が明けて早くも5日経ちましたね。 雲ひとつ無い青空が広がっていたが、冷たい風が少し吹いていた。 関東地方はお天気は中々良いみたいだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/05 16:52
灯油。
今日も晴れて日差しが暖かく気持ち良いよ。 お天気下り坂なのかな、明日は寒いと言っていた。 日差しが無いとか言っていたが、日差しは暖房費に影響するね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 16:49
お年玉。
 今朝方は冬の嵐なのか雨と風がすごかったね。 何の音なのか始めは分らなかったが外の風雨の音だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/22 18:26
猟。
今日は冷たい風が吹いていたよ。 低く雲が広がり日差しをさえぎり、部屋の中は薄暗い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 18:20
めんつゆ。
 起きたら晴れていた、青空は気持ち良いよ。 冬だから寒くて当たり前なんだよね。 歯磨きの後の水道の水の冷たさ、ポットのお湯を入れたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 18:18
うっかりミス。
穏やかなお天気ですね。 でも お天気は下り坂だってね。 そうだ 今日から12月だよね 今年も終わるんだよね。 何もしていない内に あっという間に過ぎていくね毎日が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 15:37
ライト点灯。
風も吹いていない穏やかな秋晴れに見えるね。 ゴミが溜まったので庭先で燃やす事にした。 オレンジ色の炎が揺れ始める、火は風を呼ぶんだね。 ゴミの燃えカスの中にはアルミ箔のような物が多いね、 長期保存できるパックとかが多くなったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 18:35
冷たい雨。
雨が降り地面をぬらしているね。 寒いですね、もう冬なんですね早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 16:09
誕生日。
秋晴れが続いているね、朝晩は冷えてきたけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/10 17:00
105円。
 風が強いみたいだが晴れているね。 11月だね、残り2ヶ月だよ 今年も何もしないで過ぎて行きそう。 時の過ぎるのはもう少しゆっくりで良いのに早いよね。 感覚だけで実際は皆同じに過ぎているんだろうが、 早かったり ゆっくりだったり 人や場所により変わって感じるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 15:59
キャベツ。
青空が見えたね、何とか晴れている。 冬が近づいているんだね、少しずつ寒くなってきた。 北海道では雪という言葉も聞くようになったね。 熊さんも冬眠前に餌不足で大変みたいだしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 18:05
修理完了。
曇り空だよ、雨が降るのかなぁ。 まだ寒くは無いから良いけれと、今年の冬は寒さ厳しいのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 16:40
籾殻。
今日も青空、昨日に続きお天気が良いね。 庭の草が風に吹かれてなびいているから適度に風もあるみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/13 15:49
マンジュシャカ。
今日も晴れていい天気だね、適度に風も吹いていて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 17:20
どうしょう。
最近は雨降りが多いが、今日は久々の晴れだね。 このお天気も続かないみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/29 18:31
連鎖。
しつこい残暑ですね、今日も暑いです。 涼しくなったと思ったのに、ぶり返してますね。 お天気は下り坂らしいです、雨が降るみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/22 17:15
失敗の末に。
暑さは少し和らいできましたね、朝晩が涼しいかなぁ。 私は暑くて寝苦しかったので寝る時はお腹にバスタオルだけを 掛けて寝ていたが少し前からタオルケットを掛けて寝るようになった。 今日も室内の温度計は28度で快適ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/15 14:48
炊飯ジャー。
 雨が降ったんですね、現在は降ってないけれど。 一ヶ月ぶりの雨だそうです、残暑も一休みですね。 台風の影響なのか風が強いみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/08 12:28
9月だね。
今日から9月ですね。 早いですね何もしていないがほんと早いです。 暑さは相変わらずですね。 峠は越えたのでしょうが残暑がきついです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/01 13:31
お大事に。
暑くてムッとしますね、エアコンを回しています。 冷房で29度の設定で我慢しています、3時間のタイマーセットで 止めながら使用しています。 冷やし過ぎるのは体に良くないからね、注意しないとね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/25 14:44
ガマの穂
暑いですね、ベタベタな汗をかいています。 食事の後はお腹の中がフル稼働するのかお腹の周りに汗が 滲み出てくる、胃袋さんや腸さんの働いた汗なのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/18 18:15
モヤシのせ冷やし中華。
 今日も蒸し暑い、18時現在も室温32度湿度は50%近い。 小さな扇風機は24時間フル稼働している。 小さいから近くに置かないと風がとどかないのだ。 普通の大きさの扇風機もあるが少し古くなったのか回りが良くない 熱を持つて熱くなるのだ、危ないので使用をやめたのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/11 19:34
暑さ真っ盛り。
相変わらず毎日が暑いですね。 所ジョージさんも畑で草取りしていて熱中症になり自分で 119番へ電話したらしい。 軽症だったから電話できたんだね、我慢したら意識がなくなって 倒れて、手遅れになっていたら亡くなっていたかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 20:47
怖い熱中症。
 暑い毎日が続いていますね、今日も暑いです。 昼間は30度を越える真夏日で、夜も25度を越えた熱帯夜ですもね。 べたべたな汗をかき嫌ですね、汗により水分や塩分が失われる。 熱中症も多くなり気を付けないとね、死に至る可能性もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 18:58
川。
 梅雨も明けて夏本番、暑いですね。 日本列島は長いですね、ゲリラ豪雨で大変なところもあり心より お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/21 19:07
物欲。
昨日は過ごしやすかったね、ムシムシしなかったから。 今日はまたムシてきた、じっとしていてもべたつくね。 カラッとしたすごしやすい気候にならないかなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/14 21:13
鉄パイプ。
雨がしとしと降っている、買い物に出たときは曇っていたのに。 途中でポッポッ降り出していた。 卵などを買った帰り車窓からは小さな小学生がお帰り時間らしい、 大きなランドセルと黄色い帽子をかぶり、手にはこうもり傘を持ち 少し振り回しながら歩いていく姿が見える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/07 16:54
草の根。
 雨が降る日が多くムシムシし嫌な日が続きますね。 そして もう6月も最後の日です、今年も半分が過ぎますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/30 17:14
光学式。
ムシムシする日がつづきますね、べた付いて不快です。 今朝方気づいたら寝ていた、何も掛けずにごろ寝だ。 エアコンが回っていた、無意識に付けたのかな、 日中たまらず2時間のタイマーをセットしてエアコンを使用してた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/23 15:51
ムシムシ 蒸し暑い。
雨音を聴いたような気がしたが起きたときは降っていなかった。 ムシムシと蒸して暑いね 温度計も30度を指そうとしているよ。 この前の夜も蒸し暑かったが 今日もだね。 梅雨らしい日が続くのかな 雨が多いよね。 カラッとした雨だと助かるんだけれどね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/16 17:13
見栄張り。
今日も一応晴れているね。 梅雨入り間じかなのかな 雨の日は外に出ないからね。 仕事していた時は 傘や合羽着たけどね 懐かしいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/09 17:40
迷える国。
今日の空は青空だ、雲ひとつ無い青空。 風が気持ちよく吹いている 駐車した車の中は温室状態だ。 ムッとする暑さだよ 窓を開けて空気の入れ替えだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 16:55
少し寒いかな。
窓の外はしとしとと雨が降っているね。 買い物に出る時は まだ降っていなかったのにね。 帰って来る時には 降ってきていたよね雨が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/26 14:02
味付たこ。
15時現在の空は曇り空です。 少し大粒の雨がポツポツと何粒か落ちてきたが直ぐに止んだ。 これからまた降って来るのかな。 窓ガラスに雨の雫が付いた降って来たかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 15:32
幻の田んぼ。
今日もお天気は良いみたい、お日様が顔を出している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/12 16:59
ヒナゲシ。
今日はこどもの日、世間ではゴールデンウィーク最終日かな。 この前までの寒さが嘘のよう、 今日は暑い温度計が30度を指そうとしているよ、 外は気持ちよさそうな風が吹いているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 17:06
かしわ餅。
15時過ぎ、外は雨 小降りになったがまだ降っている。 13時過ぎに買い物に出たが、玄関のドアを開けると雨がすごい 鍵を閉めているうちに濡れそうなので傘を差した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 16:06
セルフレジ。
今日もいい天気、晴れて日差しがサンサンと降り注ぎ温度計も 24度を超えた。 東京では25度を超えて夏日らしいが、明日は雨が降り寒くなる らしい11度だよ、ホント差が激しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 14:55
お出かけ。
 気持ちの良い青空ですね、車の中は暑いくらいです。 でも、明日からまた寒くなるようですね、気温一桁らしい。 ホント体調管理が大変でしょうね、着る物も迷うね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/14 16:32
桜。
外は小雨が降っている、桜の花も小雨に濡れているよ。 私の庭は緑で一杯だ、所々からつくしが顔を出している。 黄色いタンポポ咲いていてにぎやかだ。 近いうちに草刈しなければ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 17:36
2個のお弁当。
 3月も終わろうとしていますね、そして4月が来るのに寒い。 3月にしては冷え込みがきついですね、重ね着が脱げないよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/31 18:54
野球放送。
外は雨、冷たい雨が降っています風も少し吹いている。 この雨は明日まで続くらしいね。 今まで暖かかったから体が油断していたからキツイネ。 桜の花の開花の声も聞こえてきているのにね、桜もつらいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/24 16:52
さらば携帯電話。
 今日も晴れたね日差しが嬉しいよ。 日が伸びてるね、ちっと前は16時を過ぎると薄暗くなったもね。 寒暖の差が激しいね体調管理が難しいよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/17 17:00
日差しか恋しい。
 今日もどんよりと曇り空だね、今にも雨が降りそう。 昨日も寒かったが今日も寒いね、ポカポカ日差しが恋しいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/10 16:26
買い物。
 久しぶりに青い空が見えたね、日差しが心地よい。 風は冷たいけれどね、家の中や車の中はぽかぽかだ。 今朝方は冷え込んだね、手が冷たくなったもね、 明日からまたお天気が下り坂みたいだね、また雨降るみたい。 梅が咲いたが桜が咲くのはもう少し先だね、待ちどおしいよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/03 14:27
壊れていた電話機。
2月の終わりが近づき、お天気もポカポカ陽気ですね。 車のヒーターを切っても平気だった、暖かいもね。 数日前は雪ばかりで寒かったのにね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/24 16:17
老人とコロン。
今日は寒いですね、外に居るだけで冷えてきます。 車の中でヒーターを回して温まって丁度いいです。 また雪が降っていたよ真夜中に窓を開けたら白かった。 先日 車の洗車をしてから何度雪が降ったことか、 普段やらない事をしたら、普段降らない雪がどかっと降り続く。 ま洗車とは関係ないだろうけれど、思っちゃうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/17 14:36
無言の日々。
昨日は暖かでしたね、一枚脱いでも平気だった。 春が来たかと思うくらい気持ちの良い一日だったよ。 一転、今日はどんより曇り空で枯れ草が揺れているから、 風も吹いているみたいで寒いね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/10 12:57
気になる針金。
一月も終わり、もう節分ですね、豆まきですね。 お天気はいいですね、窓から日差しが入り込みポカポカ。 空には白い雲が東の方へ流れていく、ゆっくりとね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/03 13:27
芝とモグラ。
 今日も晴れていい天気だ、冷たい風も吹いてないしね。 明日は雨が降るみたいだね、乾燥しているから丁度いいのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/27 18:34
寒さも一休み。
こんにちは、寒さが一休みですね。 明日までぐらいは楽できそうです。 春はまだ先ですね2月を乗り切らないとね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/20 17:45
白菜の鉢巻。
 今日は晴れ日差しが暖かく気持ちよかった。 でも風がとても冷たかったね、今夜は冷えるんだろうね。 手足が冷たくなっちゃうから嫌なんだよ、冷え込むのはね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/13 18:04
取り合えず今年初更新。
 新年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/06 21:27
今年最後の更新。
 30日の晦日ですよ、明日は大晦日で今年も終わりですね。 お天気は晴れ、冷えも緩いので楽ですね、明日は寒いらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 17:47
あっ 完売だ。
本日は天皇誕生日で世間ではお休みの人が多いのかな、 私の部屋には今年のカレンダーは無いんだ。 とりあえず必要ないからね。 お天気はまずまずの天気だったのかな、 寝ていて起きたのが遅いので良く分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/23 18:52
けんちん と とん汁。
今日は冷えますね寒いです。 空もどんよりと曇っています、日差しがありませんよ。 部屋の中は冷え切っている、でも まだ10℃位はあるみたい。 窓ガラスが水滴で濡れる、結露だね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/16 14:22
おでん。
雨は降っていないがお天気下り坂かな。 日にちの感覚や時間の感覚がないから、 今日が何日なのか忘れているが今年も残り少ないのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/09 17:49
安い秋刀魚。
澄み切った青空で暖かいね。 でもお天気は下り坂らしいね、また雨が降るみたい。 今年も、もう12月ですね、今年が終わっちゃうよね。 駆け足で過ぎて行く1年だったみたい。 歳を取ったせいか時の過ぎて行くのが早く感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/02 16:27
近づくクリスマス。
 お天気がめまぐるしく変わるね、寝る前は雨が降り、 起きたら晴れていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/25 18:36
寒かったね。
昨日は寒かったですね、手の指先が冷たくなった。 冬に向かっているのだから当然なのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/18 16:00
コンガリ焼けた餃子。
 外は雨が降っています、夕べ降り出した雨なのか、 でも 寒さはそれほどでもないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 15:31
節約できる所。
今日も日中は晴れていた。 車で出かけたが車内は暑いくらいだったね。 でも朝は冷え込むようになったね、足が冷たくなるもね。 年越しが近づき季節も冬本番になるんだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/04 16:30
焼き魚。
今日も天気が良いよ。 10月も終わろうとしているね、11月か。 早いね、爪や髪が伸びるのも早く感じるけれど時の経つのも、 早いよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/28 13:35
お出かけ前に。
 本日快晴 雲ひとつ無い青空が見える。 よく見てみたら雲が浮かんでいるね だけど 差し込む日差しが気持ち良いよ 暖かいもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/21 13:34
草を刈った。
 今日のお天気は 晴れ時々曇りかな。 窓から見える庭は、草ボウボウだったが先週草刈をしました。 左右の手に鎌を持ち麦藁帽子をかぶり首にはタオルをかけて、 ひたすら草を刈りました 倒れて刈りずらい草を左で起こして 右で刈る 刈った草を左右の鎌で集めて運ぶの繰り返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/14 11:58
損得を考えない意地ぱり。
 10月に入り もう1週間が過ぎた。 お天気も 秋の長雨なのか台風の影響なのか雨が降りやすいね  庭の草も雨に濡れ 風に吹かれて重いのか頭を垂れているよ。 ちょっと前は5時前には外が明るくなっていたのに  今は5時過ぎても暗いね 秋深し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/07 13:41
9月も終わり。
今週はお天気が良くないみたいですね。 雨が降っています、外へ出ないので気にならないが。 雨が降るのを待っている人もいるんだよね。 雨が好きな人もいるしね、雨の日は犯罪が多いとも言われている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 20:42
小さな恥。
窓から見える庭の草が風に吹かれて揺れている。 秋の爽やかな風が吹いているのかなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 16:13
シルバーウィーク。
 青い空に白い雲が浮かんでいます。 雨は降っていないね、爽やかな風が吹いているよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/16 16:28
年間100万人。
窓の外に見える景色は、刈った後に伸びた緑の草が風に 吹かれて揺れてる光景とどんより曇った空が見える。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/09 14:12
9月ですよ。
 月が替わり、もう今年も9月ですね。 季節感がめまぐるしく変わりますね、寒くなったり暑くなったり。 今の空は曇り空で雨が降りそうな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 16:28
ポテトサラダ。
猛暑も峠を過ぎて夏から秋へ代わろうとしている。 朝夕はすごしやすいね、扇風機で十分ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/26 14:12
草刈。
 晴れの日が続いているね、湿度は低めだからまだ良いね、 湿度が高いとべたつくから嫌だよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/19 17:00
小さな扇風機。
今日も暑いですね、30度を超えています。 日差しも強いかなぁ、外へ出るのが嫌だね。 草刈もしなければならないが、出ると倒れそうだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 15:01
夏の花火。
べたつく暑さが嫌ですね、昼間暑くて夜は涼しくならないかなぁ、 一日を通してムシムシ暑いのは嫌だね、夜位は涼しくなってぃ。 大体室内の温度計はいつも30度くらいを指しているよ。 湿度が低ければまだ良いがね、高いのは嫌だべたつくから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/05 15:40
ふと思い出す。
 むしむしする嫌な日が続きますね、夜中も蒸すよ。 たまらずエアコンのリモコンに手が伸びる。 かろうじて設定温度は28度で我慢する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 16:56
色々あった週。
何か梅雨に戻ったみたいなお天気ですね。 暑さが緩み少し過ごし易いかな、エァコンも一休みだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/22 14:52
セルフスタンド体験。
 昨日 関東地方の梅雨が明けました。 今日も暑いです、夜中も涼しくならず今の室温は32度だぁ、 湿度が36%位だから蒸さないだけ良いか。 夏が長くなるのかな、梅雨明けが早かったからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/15 15:25
焼きそばとから揚げ。
梅雨ですね、夜中もむしむしして嫌ですね。 窓を開けても風が通らないのかな蒸すよ、熱帯夜て言うのかなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 16:05
7月ですね。
今年も年が明けて 早7月早いものですね。 そして 梅雨の真只中でどんよりしたお天気の毎日、 今日も これから雨が降ってくるみたいだ ね。 雨は嫌いじゃないが 出かけるのがおっくうになる ね、 雨音を聞いているだけなら 心地よいけれど ね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 15:30
若かったら。
昨日は蒸し暑かったね、温度計は30度を指していた。 夜中まで30度を指したままだったね、団扇で扇ぎぱなしだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/24 11:43
古くなる物。
梅雨入りして1週間、梅雨らしい日が続きますね。 夜中の雷に、以前は泣かされましたが今は平気です。 インターネットの回線を光に変えたからね、雷に強いね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/17 11:56
久々に見た。
今日も雨の降りそうな曇り空だね。 梅雨入りまじかだから仕方ないか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/10 08:01
6月ですね。
6月になりましたね、早いものですね。 お天気の方は、はっきりしないようですが梅雨入りも近いのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/03 23:37
定額給付金の使い道。
 今日 午前中早く麦わら帽子をかぶり庭の草刈をした。 早くと言っても私にとっては早くである、時間は9時過ぎ頃だ、 この前の続きを庭先でゴミを燃やしながら刈った。 普段 体を使っていないので1時間ほどでクタクタになる、 腕も力が入らなくなり、休み休みの草刈だった。 汗をかき風が気持ちよかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/27 16:18
沖縄。
 今 窓から見える空は青空だよ。 室内の温度計は30度を指そうと頑張っている所みたい、 29度だよ暑いね 少し風は吹いているみたいだけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/20 16:26
缶詰が好き。
 今日は暑くて少し蒸すね。 冷蔵庫が久々に空になったのでお買い物に出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 16:27
警備員時代。
 昨日が雨で今日は雨の降りそうな曇り空。 連休も終盤でお天気が悪くなったね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 15:33
心の余裕。
今日も雲一つ無い青空だね。 適度に風が吹いていて気持ちが良いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/29 17:37
鯉のぼりを見る。
今日も暑いくらいのお天気ですね。 吹く風が心地よいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 16:55
久々にDVDを見る。
夕べ 真夜中過ぎに激しく雨が降りましたね。 久しぶりに雨音を聞いたような気がする。 昼だか夜だか忘れたが雨蛙まで鳴いていたような、 そして今日は暑いね、風が心地良いけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 15:03
花見の思い出。
ちょっと動くと暑いくらいの一日ですね。 室内の温度計も23度だ、何もしていない私には丁度良いが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/08 18:57
4月だね。
「三日の晴れ無し」言葉どうりにめまぐるしい日々。 私は毎日部屋の中にいるだけ、でも青空が好き。 どんよりとした曇り空は見ているだけで寒々しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/01 18:03
着ました。
桜の開花の声を聞いたと思ったのにまた寒くなりましたね。 強風に冷たい雨と日ごとに変わるお天気です。 私は部屋の窓から見える一部の空だけしか見てないけれど、 曇り空より真っ青な青空がいいなぁ 気持ちも良いしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 18:11
レジ袋。
今日も晴れですね 気温が上がって暖かい。 風も収まった感じです 少しだけ吹いているけれど。 このまま春になるのかな まだ寒くなるのかな、 4月に雪が降ったこともあるからなぁ 分からないや。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 14:48
確定申告完了。
昨日から強い風が吹いているね、強風だね。 家の中にいても風の音が聞こえる、うるさいくらいに。 私の家が風の吹き溜まりなのか色々なごみが飛ばされてくる、 吹く風も心地よく気持ち良いときもあるが、今の風は嫌いだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 16:36
トラブルです。
もう 暖かい春が来るのかなと思っていたら、 冬に逆戻りしていますね、雪なんか降ったりして。 早朝2時頃かなトイレに行った時、窓を開けたら外は真っ白 道理で冷えると思ったよね、この冬2度目かな雪は、 13時過ぎに起きたら雪は解けて無くなっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 18:29
梅の次は桜だ。
今日も曇り空で今にも雨が降り出してきそうだね。 今週はお天気が良くないみたい、今週と言うより今月かな、 2月も残り少ないからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 15:25
来客あり。
本日も晴天なり、 窓から見える空は青空だ、 気温はそれほど高くないみたいだから外は寒いかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 14:57
私の好きな季節。
何か今日は寒かったような気がする。 暖かい日と寒い日があるから、体調をくずしたりするんだね。 それに花粉が飛び始めてきたらしい、花粉症の人は大変だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 22:27
立春だね。
今日のお天気は晴れかと思ったら少し曇ってきたね。 日差しが弱くなってきた、風が少しあり寒そうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 14:15
風邪かな。
早いもので1月も残すところ数日ですね。 私は風邪を引かないように注意していたのに、 どうやら風邪引いたかな二・三日前から症状が出てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 17:05
肌が乾燥するよ。
今日は曇り空です、やはり冬ですね寒いです。 暖かな日があったり寒い日があったり忙しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/21 17:26
春が待ち遠しいね。
今日もお天気は晴れだね。 部屋の窓からは雲は見えない青空だ、 部屋の中に日差しが入り込み暖かいね、 外はどうなんだろうか寒いのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/14 14:37
今年第一回目の水曜日だ。
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/07 17:45
2008年の最後に。
今年最後の日も太陽が顔を出しましたね、気持ち良い1日です。 2008年も残り数時間となりました。 2008年は私にとって成長・収穫の無い年となりました。 世間でも大変な思いをしている人も多いと思います、私を含め 来年は良い年であることを祈りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 18:31
残り一週間。
今日は昼間から冷えますね寒い、お日様が隠れているからね、 世間ではクリスマスで楽しそうですね。 私は相変わらず何も変わらない1日になります、お昼は焼そばで 夕飯は寒いのでおでんにしようと思っている。 一人用の小さなパックに入ったおでん、汁が多いのではんぺんと 厚揚げを加えて量を増やすんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/24 15:07
時期と時代。
今日は日差しが無いね、気持ち的にも寒いね。 世間では近ずくクリスマス一色の時期、楽しそうだね。 私には関係なく何も変わらない、特別な事は無い。 子供の頃のクリスマスケーキには多少の思い出があるが、 今年もケーキは口にしないだろう。 クリスマスの後はお正月が待っている、苦しい年越しだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/17 12:22
贅沢品だ。
今日は暖かいね、寒い日との差が大きいね体調管理が大変だ。 私は人ごみの中には行かずいつも部屋の中にいるから風邪は 普通の風邪だけに注意すればいい、インフルエンザはうつらない ウイルスを持ち込む人もいないからね、買い物だけ注意しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 15:35
12月になったね。
カレンダーも12月、今年最後の一枚になったね、早いね。 寒さも厳しくなるだろうね、冷え性なのかな手足が冷たいよ、 血液の循環が悪いのかな、冷たい手足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/03 15:02
コース変更の間違いだ。
今日は昨日の冷たい雨から一転晴れましたね気持ちいいね、 買い物に出ました、タバコを買ってからスーパーへ買出しに、 帰ってきてから気が付いた、買い忘れにお味噌が無かったんだ、 残念、今日の味噌汁は白菜ですが薄い味になってしまった、 卵を一つ落として余熱で固める、夕飯時に温めなおすんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/25 16:30
明日は工事予定。
穏やかな晴れの日が続いていますねポカポかで気持ち良い。 朝の冷え込みはキックなったけれどね、寒いよ冬だからね。 空に八割雲があっても二割日差しがあればお天気は晴れなんだ ラジオで言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/19 14:33
冷たい布団にアンカ。
もう挨拶は「寒くなりましたね」になりましたね。 今日も窓の外は冷たい雨が降ったのか濡れている、 私は外出もしないので挨拶も交わさないけれど、 タバコを買うときは対面購入なので一言交わしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/12 16:11
リッター128円。
すっかり朝晩が寒くなりましたね、布団の中が心地よくて 起きられないほどだね。 私は寝るときはラジオをつけたまま寝ている、聞きながら 眠りに着いている、独りが好きなさみしがりやです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/05 14:41
深まる秋、近ずく冬。
めっきり秋も深まり涼しい日々ですね。 もうそこまで冬が来ているみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/29 13:50
思い切って。
今日までは雨の心配は要らないらしい、雨降ると車が乗れない ワイパーのゴムを交換していないからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/22 12:52
卵が値上げか。
今日もお天気は晴れだ、良い天気だよ。 買い物に出た、新聞は取るのを止めてしまったからチラシも無い、 水曜日はたまごの特売日なのを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/15 17:59
さようならテレビ。
台風のせいなのか天気がはっきりしないね、雨降ると外出は したくなくなるね、気持ちも沈みがちだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/30 17:52
白いワイシャツ。
秋らしくなってきましたね、過ごしやすい日々です。 穏やかに過ぎていく日々だけれど心の中には焦りもある。 だらだらと過ごしているのに、日の経つのが早いから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/25 12:18
五十肩かな。
お天気が下り坂みたいだね、昨日の内に買い物を済ませた。 週一回の外出だ、レジ袋有料にはなれた、今までに貰った袋を 小さくたたんで持って行くんだ沢山あるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/18 15:48
思いでの腕時計。
今日までおだやかで過ごしやすいお天気だが明日から下り坂 雨が降るらしい、お天気は晴れだけじゃないからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/10 17:28
9月だね。
9月になりましたね、タバコも切れて買いに行かなければ ならないが、気が重い目に見えない圧力が圧し掛かる。 部屋を出る気になれない、買い物に行かなければならないのに 眠り病だ、無性に眠くなる、寝ているのに眠くなる。 近所の目がきになり庭にも出れない、悶々とする毎日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 16:15
8月ももう直ぐ終る。
暑かった夏の終わりの前ぶれなのか、ぐずついたお天気が続き、 今日も雨が降ったりやんだりしている、細かい雨だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 15:39
気持ちの良い風が。
今日は気持ちの良い風が吹いているね、だけれども惜しいかな 窓の向きが良くなくて少ししか風が入ってこない。 私の部屋は、北、南、西、の三箇所に窓があるのにね。 室内の温度計は32度をさしているよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/20 16:59
お盆ですね。
暑いですね、室内の温度計も34度位をさしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/14 16:40
雷が多いね。
毎日暑いせいか、雷が多いね。 パソコンの天敵だね雷は、何度もやられているよ、モデムは 2個壊されているからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 16:25
禿ができた。
今日も暑いですね、30度を軽く越えていすね。 月曜日にお風呂に入りました、今は39度ぐらいの設定で十分で 水も冷たくないので早く沸くね、冬は42度ぐらいで水も冷たいから 遅いけれどね、ガス代が助かるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 16:01
蒸し暑い毎日ですね。
毎日が蒸し蒸しと蒸して暑い日が続きますね。 今日は外出です、買い物に出ました、でも 新聞を止めたので チラシが見られなくなりました、行き当たりバッタリでの買い物です、 そうめんが安いので78円で5束買い、油揚げ5枚98円を買う、 いなり寿司を作るつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 15:12
暑くなる夏。
今日も、蒸し蒸しと蒸しますね嫌な暑さです。 7月に入ってタバコが自販機では買えなくなりました、カードが 無いからね、今日初めて対面販売で買いました3個だけ900円 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/07 15:53
今年の折り返し7月だ。
今日は青空で良いお天気だね、暑いくらいだね。 室内の温度計は29度ぐらいをさしている湿度は40を切っている、 まだ蒸し蒸ししないだけ良いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 16:06
白黒テレビ。
今日のお天気は曇り空で一時太陽が顔を見せたすごしやすい。 車で買い物に出た、燃料は満タンに入っているから気分は良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/25 15:28
テレビが壊れた。
お天気はどんより曇り空で今にも雨が降り出しそうだ。 昨日の夜に大変なことが起こったよ。 私の楽しみが減ってしまった、テレビが壊れてしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 14:28
今日も暑いね。
今日も晴れていて少しむしむしするね、暑いよ。 車で買い物に出たけれどエアコンのスイッチを入れたよ、 涼しくて気持ちよかった、今日はたまごの特売日10個で98円 これは見逃せないね、特売日じゃないと高くて買えないからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/18 16:30
地震だ。
今日も午前中は寝ていた、すると東北地方で地震があったと、 ラジオが話していた、詳しい事は分からないが大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 16:09
ワイパーはそのままだ。
今日はお昼からパラパラと雨が降り出し今も降っている。 私の車のワイパーは以前切れたままで修理していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 14:26
ガソリン高いね。
太陽が顔を見せましたね、風が気持ち良いです。 久ぶりに外出です、買い物と車のガソリン給油です。 ガソリンはリッター164円でした、ずいぶん高くなったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/04 16:09
ブログ仲間。
今久しぶりの風呂から上がったところです。 外は雨が降っているんですね、何時もなら虫の音が聞こえるのに、 今日は雨音が聞こえた、雨音を聞きながら考えことをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 04:02
久しぶりの更新。
今日はお天気が良いね、青空だ暑いくらいだよ。 水曜日なのでたまごの日だ、特売日、15時からね。 行きましたよ、買い物に久しぶりに外出です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/21 15:50
草刈は疲れる。
昨日書こうと思っていて忘れてしまった。 1日後れで書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/08 13:05
起きると外は雨。
今日は起きると外は雨でした、濡れています、 現在はやんでいるみたいだけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/03 16:17
4月も終るね。
今日は暑かった、外出で車に乗ったらエアコンを入れたくなる。 税金の督促があり一部だけ支払いに行って来た。 市役所は休みじゃなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 20:25
60歳過ぎの夢。
今日は、暑いくらいの良い天気ですね、 またお天気は下り坂らしいですが。 久しぶりに風呂に入り、伸びた髪を切った、 耳にかかり嫌だったが短く切った。 自分で切るから、自己流だから下手かもしれないが、 気にする年ではないのだ、若くわない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 16:41
増えた電気代。
すごい勢いで雨が降り出してきた、バシャバシャと音がする。 明日も雨らしいね、お天気も色々ある晴れだけじゃないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 16:08
美味しそうな春キャベツ。
今日も天気は晴れ、暖かい車に乗ると暑いくらいです。 買い物に出かけました、焼そばの特売だったので行ったのに、 3食入りで98円、だけど品切れでした出かけたのが、 15時前だったので遅かったのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/15 17:00
アルティメット・ネイション。
今日は寒くもなく良いお天気ですね。 先週、買い物に行きついでにタバコを1個買ったが、 4日位はもったね日に5本位でなければなくても良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 16:14
半月ぶりの外出かな。
雨は上がったね、でもお天気は下り坂で明日は雨。 体調管理が難しいですね、汗かくほど暑い時と寒い時、 交合にやって来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 17:02
春の嵐。
今日は凄い風が吹き荒れているね、雨も降り春の嵐だね。 桜も雨風に打たれて寒かろに、しかし、耐えて残る桜もある、 すごいよね、私も2週間近く家にこもったままだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 12:29
久しぶりの風呂。
今日も青空だね、良い天気だね。 昨日は久しぶりに、風呂に入りのんびりした。 失業中だから当然、贅沢は出来ない、 毎日、風呂に入ることは贅沢なんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/06 16:09
四月も四日だよ。
今日もポカポカ陽気だったね、私の頭もポカポカ陽気。 気が付けば、四月になって四日だね、四月の初更新。 病気の悪い虫が騒ぎ始めて、今は大変な時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 20:22
ゲームしちゃったよ。
今日も、気温は低めだね、夜中雨が降っていた。 3月ももう終わり、4月になるね。 何と比べて早いのか分からないが、日の経つのが早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 15:49
嫌な世の中。
暖かくて良いお天気が続いているが、 何か気持ちは癒鬱だね気持ちだけが、 深い所に落ちていったまま戻れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 15:45
不貞寝だ。
今日は、お天気が良くないね、肌寒い。 室内の温度計も、12・3度しかないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/24 19:41
春の予感。
穏やかなお天気の日曜日、少し風が吹いているかな。 今日は午前中に起きた、11時過ぎだけれどね、 食事はどうしょうかな、焼そばかコロッケを挟んで、 コロッケサンドにしようか、少し悩んでいるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/23 12:57
過ぎた思い出と残る思い出。
久しぶりに晴れた感じだね、暖かい。 温度計も20度近くをさしている。 さくらもどんどん咲き始めるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/22 16:23
小さな春の嵐。
少し前は、ポカポカ陽気だったのに、雨が降り風が吹き、 春の嵐みたいだね、進んでは戻り戻っては進むの繰り返し、 一気に春はやって来ないんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 17:53
お天気下り坂。
昨日は朝の10時過ぎに一度起こされた、どうやら宅急便の 人らしかった、インターホンを1度しか鳴らさなかった、ドアは ノックされたが私は布団の中にいた、その後気になり起きた しかし、もう遅い誰もいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/19 16:22
ポカポカ陽気。
今日は、ぽかぽか陽気の暖かい日曜日だね。 花粉症の人は大変なのかな、花粉も飛んでるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 15:18
特売日だ。
今は雨降っていないけれど、雨が降ったんだね、 庭が濡れている、この前降ったばかりだが、花粉症の人には、 良いかもしれないね、いくらか花粉の舞いも違うかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/14 14:19
睡眠と糖尿病。
今日も晴れている、お天気は良いのだけれどね。 すっきりしないこの頃ですね気持ちが、焦りなの。 今日の食事は簡単に済ませた、パンにブルーベリージャムを 付けてコーヒーで流し込む、起きた時間が遅かったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/13 17:01
笑おう。
今日は晴れているけれど、冷たい風が吹いている、強風だ。 部屋の中にいれば寒くない、温度計も15度ぐらい指しているし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/12 16:50
下降気味。
暖かな一日だね、暮らしやすくなった。 私の生活の波は上昇から下降にに切り替わった、 また前に戻った、戻るのが早いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/11 17:12
東京大空襲の日。
今日は雨が降ったようですね、早朝には降っていた、 寝るときに雨音がしていたから、気温も低いみたい。 室内の温度計は10度だ、でも真冬に比べれば良いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/10 14:16
子供好きな良寛。
今日も起きたのは遅い14時前だった。 お天気は良い温かくてすごしやすい。 タバコが切れてきたので買い物に行く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/09 16:43
寒かったこの冬。
今日も快晴だね、また時間が少しずつずれ始めているよ、 今日も起きたのは、14時だったよ、せっかく早寝早起きになれて 来たところだったのに、又元に戻ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/08 16:49
愚かになった日本人。
今日もまた晴れている、雲に時々太陽が隠れるけれど、 風も無く穏やかな一日になりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 14:13
やっぱり駄目だった。
今日も良い天気だね、晴れていて日差しが暖かい。 風も少なそうだ、今日起きたのは11時前だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 12:27
来ない連絡。
今日も晴れていたね、私はすっきりしない1日だったが。 風が少し吹いているようだね、起きたのも15時だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/05 17:17
申し込んだよ。
今日もお天気は良い、晴れている寒くはない。 久々に8時過ぎに起き出した、珍しい事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/04 12:41
雷がなったよ。
今日は、起きたときは晴れていたのに、段々と曇り夕方は雷が 鳴り出したよ、寒くないからまだ良いが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/03 18:22
のんびり日曜日。
今日は、暑くも無く寒くも無い穏やかなお天気の日曜日ですね。 乾燥しているらしく、火災は燃え出すと大きく広がるようですよ、 注意しなければいけませんね、寒いと火事も多くなるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/02 18:06
2月が終る。
今日は、暖かく快適な一日でしたね、風も南風みたいだし。 気温も14度近くあったのかな、春が来たような陽気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/29 16:53
逃した仕事。
今日も風が強い、強風が吹き荒れている。 日差しもあり気温もあるね、13度位を指している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 15:08
迷い。
今日は日差しが無い分寒く感じるね、 室内の温度計も、10度までしか上がらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/26 14:33
久々の9時起き。
今日は温かくて良い天気だ、風も無いしね。 珍しく朝9時に起きた、今日は色々と歩き回るのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/25 14:18
春一番。
今日も晴れてはいるが、昨日の春一番からずっと強風が、 吹きっぱなしとにかくすごい風だ、交通網にも影響が出た、 列車に飛行機、高速道路など、乱れたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 16:28
八卦。
今日もお天気は良いね、気分爽快と言いたいが、 あまり気分は良くないね、何か重たい気分だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 15:33
夏祭り 2。
今日も良い天気だね晴れている、風が少し吹いているが、 室内の温度計も13度を超えているしね、温かい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/21 15:49
税金。
今日も天気は良い、青空で雲が見えないくらい、 風もなく穏やか、温度計も13度越えだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/20 14:29
お役目。
今日は、何度も目が覚めたが起きなかった、 結局起きたのは15時だった、調子悪い。 何とも言えぬ不安を感じた、この先の不安だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 16:49
夏祭り。
今日も青空、雲が薄いね風は少し吹いているだけ、 ゴミを燃やしたよ、スーパーの袋が4個だけどね。 やっぱり火は、風を呼ぶね、オレンジ色の炎が渦巻いた。 今のゴミは、紙だけじゃないから、黒い煤の煙も出たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/18 16:33
親子丼。
今日も晴れ、良い天気だが、相変わらず風が強い。 部屋や車の中に居ると日差しは暖かい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/17 15:50
男一匹。
今日も晴れているね、青い空に大きな雲、 雲が時々太陽を隠す、早く流れないかと見る雲、 私の家は、風の通り道なのか毎日風が吹く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/16 16:02
灰になるタバコ。
今日も晴天なりですね、窓から青い空が見える、 白い雲が浮かんでいるよ、日差しもあり、風も少しある。 室内の温度計も12度超えているかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/15 15:21
また、たまご。
今日は、晴れているけれど冷たい風がすごいよ、 強風で吹き飛ばされそうで、寒いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/13 16:35
春よ早く来い。
今日は良い天気だね、 晴れていて日差しもあり風も無い。 穏やかな日だよ、温度計も13度を超えているしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/11 15:07
自由な生活。
今日は寒いです、空は曇っていて雨降ったのかな、 日差しは無く、室内の温度計も6度しかないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/06 15:55
早起き。
おはようございます。 今日は、8時に目が覚め8時半には起きてしまった。 普通は二度寝するんだが、なぜか起きてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/02 11:17
ガソリン、リッター142円。
今日も起きたのは14時だった、外はいい天気。 急いで外出の準備をした。目的は銀行2件、お店を2店、 そして、ガソリンスタンドを回ることだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/01 16:59
住めば都。
今日も暖かくてよかったね、風は強く吹いてるけどね。 窓越しの日差しは暖かいもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 14:21
雨降る中の買い物。
今日の天気は雨ですね、小雨か降っている。 今日は何とか13時半には起きたよ、そして、 小雨降る中を外出、買い物に行った、店を2店回って買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/29 16:20
落ち込んでいる。
今日ものんびりだ16時過ぎまで布団の中だった。 別に寒いからじゃなく、起きても何もする気が無い、 どうなってしまうのかな、この先は、頭では解っている 仕事を見つけて、働きに出なければ駄目だってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 18:01
深夜手当て。
今日もいい天気だね、温度計も12℃位を指している。 でも、私はずっと寝ていた、15時半まで。 朝の7時半まで夜更かししていたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 17:35
クオカード。
今日は、久しぶりに寝すぎたよ、起きたのは14時半だ。 何時もだと、13時には起きている、昨日が早かったから かな、11時過ぎに起きたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 18:09
昨日の続き。
今日も晴れて天気がいいね、風も少ないしね。 年が明けたと思ったら、もう一月も終ろうとしている、 何もしていないのに、早いね時間が経つのが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 13:29
狩猟の思い出。
今日は温かいのかな、外は晴れているし日差しもある、 室内の温度計も12度近くを指している、でも外は凄い、 風が吹いているね、強風だよ、風の音がうるさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 17:37
雪降ったのかな。
今日は寒いよ、起きると外は雨だった、 寝るときは降っていなかったから、 寝ている間に、雪が降ったかどうかは、 分からない、今年はまだ見ていない雪を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/23 17:24
節電したいけどね。
今日は13時に起きたけれど、外はうす曇で、 雪は降らなかったようだ、でも寒いね、 温度計を見ると、8度ほどだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 14:35
降るか雪。
今日は寒い、空はうす曇だし日差しも少ない、 室内の温度計は7度しかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 15:04
日々感謝。
今日は昨日より良いね日差しはあるし風は無い、 室内の温度計は10度を指しているしね。 今日は14時まで寝てしまった、起きてもする事が 特に無いんだな、正確に言うと、やる気が無いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 15:49
目覚める自分。
今日は寒いよ、空はうす曇で日差し無し、 室内の温度計も6度しかないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 15:18
心が折れそうだけど。
今日は青空で日差しもあるが、風が強い。 音を鳴らしながら吹いている、寒そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/17 15:24
大工の思い出。
今日も晴れて良い天気だよ。 風も少ないし、溜まったゴミを庭先で燃やした。 オレンジ色の炎が風に揺れて渦巻いた。 そして白い灰になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 15:50
久々の外出。
今日は暖かいな青空で晴れている、 起きたのは14時前だから朝の寒さを知らない、 朝晩は冷えるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 15:53
消防団の思い出。
今日はのんびりしていた起きたのは14時近く、 タバコに火をつけるユックリ一服、残りは4本だ、 買いに行かなくちゃ、でも面度くさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 15:46
苦い思い出。
今日は晴れている青空だよ、 でも、強い風が吹いている、寒そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/13 15:43
久しぶりの雨。
予報通り今日は雨だね、冷たい雨。 乾燥しているから雨も良いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 14:37
ガッカリだよ。
晴れているね、いい天気だよ。 週末は天気が崩れるていってたね。 雪マークも付いていたような、寒くなるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 14:26
何とかなった。
今日は、真冬じゃないみたい暖かい、 温度計も15度超えているしね、風も無い。 買い物に出る事にした。 自販機でタバコ3個買い、そのままスーパーへ 米を5キロ買い、ケチャップと酢も忘れずに買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/09 15:53
4代目永眠。
今日も暖かいいい天気だ。 でも、困ったことが起きてしまった。 昨日、寝るときに何時もの様にパソコンを 節電モードの仮眠状態にして眠った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/08 17:24
強風の想い出。
今日は曇り空、日差しがなく寒い。 冷たい風も吹いているようだ。 温度計も10度を超えていない、寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 15:27
七草粥だね。
今日も晴れてるね 気分が良いね。 何か温かいね 室内の温度計も15度近いよ。 私は 暑がりで寒がりだから ちょうど良いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 14:51
昔の仕事 2。.
今日も晴れだよ、ホント続くね良い天気が。 今日は、タバコが無くなったから買い物に出ないと、 今年初めての外出だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 14:59
昔の仕事。
今日も晴れ、晴天が続きますね。 冷たそうな風が少し吹いているみたい。 今日、起きたのは13時だった。 もう少し早く起きたいが起きてもすることが無いんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 14:42
昔の正月。
今日も天気は良い、青空で雲が見えない。 風もなく静かだね、近くの子供たちは何をしてる。 騒ぎ声が全然聞こえてこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 14:43
寝正月。
今日も良い天気、青空だ。 風が少し吹いている、寒いかも。 のんびりと寝正月を過ごしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 14:40
新年のご挨拶。
2008年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 13:58
今年一年、ありがとう。
今年も今日で終わります。 お天気は晴れ、青空が見え、穏やかな日差しが、 私の部屋にも射し込んできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 12:34
雷は嫌いだ。
今日は、朝から雷雨だった、雷の音で一瞬目が覚めた、 また眠ったけれど、すごかったね。 お昼、12時頃起きたけれど、まだ雷が鳴っているようだ、 モデムが調子悪い、途切れ途切れでイライラする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 13:13
今年最後の買い物。
今日は、起きた時は晴れていて日差しもあったが。 今、15時過ぎて日差しはなくなり、曇り空だ、 これから雨が降ってくるのだろう、今夜は雨だ。 静かな夜になるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 15:49
髪を切った。
今日も良い天気だ、日差しが温かいよ。 風もなく、温度計も12度超えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 14:09
向かいの家が売れたかな。
今日は暖かくて良い天気だね。 今日は特に予定は無い、今日もかな。 本当は、大掃除や草刈などあるんだけどね、 めんどくさがってやって無いんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 14:26
電気アンカを買う。
今日の天気は、くもりですね。 やはり日差しの無い分寒いかな。 今日は部屋の中にあった、古新聞の束をゴミの集積所に 出しました、大きな束で3つたまっていた、本当は明日の 朝出さなくちゃいけないんだけれど、チョットずるをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 16:30
想い出のケーキ。
今日、起きた時は晴れていて日差しがあったが、 今は、雲が出てきていて隠れて日差しが無いな。 クリスマス・イブか、私には何の関係も無いな。 街は人で溢れているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 14:29
クリスマスがそこまで来た。
今日の天気は、雨も上がり曇り空、時折日が差して 暖めてくれる、冬至も過ぎて少しずつ日が伸びて行く筈 日差しは部屋の隅っこに行ってしまった、太陽はもう西に 傾いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 14:53
レンタルショップへ行きたいよ。
今日は雨が降ったんですね、庭が濡れている。 お天気は、晴れだけじゃない雨の日だってあるんだね。 今朝は久ぶりに朝までパソコンの前に居た,寝たのは、 6時半過ぎだ、だから起きたのも遅い13時半過ぎだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 15:12
誓い。
今日は風もなく穏やかな天気だね。 空も青いし気温も13度位あるし。 私は特にする事もなく部屋に居る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 13:54
今日も良い天気。
今日は、暖かいね日差しもあるしね。 温度計も14度位あるよ、手が冷たくないな。 もう今年も残り11日しかないね早いなぁ。 ついこの前は、暑い暑いと言っていたのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/20 14:09
寒いなか買い物に。
今日の空には、雲が沢山でお日様が顔を隠している。 温度計は9度で寒いよ、温度が低いと直ぐ分かる手が 冷たくなるんだ、足もだけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 15:30
子供のころ。
今日もお天気良いね、青空で暖かい。 温度計も13度超えてるよ。 買い物に出ようかどうしょうか迷っている。 冷蔵庫の中も空だし煙草も少なくなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 14:42
銃。
太陽は出ているけれど、薄雲に隠れていて、 少し日差しが弱いね、気温は10度をきりそうだよ。 少し寒いね、暖房が欲しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 13:18
赤い炎と青い炎。
今日も青空で暖かいが、風が強いみたい。 朝のゴミだし行って無いのでゴミがたまったので 昨日、庭先で燃やす事にした、風は無かったが、 燃やし始めねと風が出てきた、火は風を呼ぶのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/16 14:21
弱い人間、面倒な人間。
今日は良い天気だ、風も無く暖かい。 家の中に居るのがもったいないくらいだ。 私の祖母は、よく廊下に座り外を眺めていた。 外を通る車や人たちを見ているようだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/15 13:18
夕飯。
今日も青空だけど、風が強いみたい、 風の音が聞こえる、ビューヒューとね。 寒さはそれほどでも無いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 15:50
失敗の上塗り。
今日は雨、外が濡れているね。 昨日は、軽くへこみました、毎日炊いているご飯に、 失敗した、米を洗い時間を設定しスイッチを押したはず。 しかし、ふたを開けると炊き上がっていない芯があり不味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/13 13:44
タイムセール。
今日も晴れてポカポカ陽気で気持ち良いよ。 買い物へ行くのだが、タイムセールで時間が 決められている、15時からなんだ、だから 14時半に家を出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 16:24
声優の危機。
今日は薄曇、日差しが無い分、寒いね。 もう街はクリスマスで忙しいのだろう商売してる人は、 私は、相変わらずの毎日だ、家の中に居る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 14:07
親父。
今日も快晴、太陽がまぶしい、今が頂点で後は 西の空に、傾いていくだけ、日陰になる。 ぼんやりと窓の外を眺める自分か居る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 13:55
日曜日?
お天気の良い、日曜日ですね。 風が少し出てきたかな、でも、部屋に居れば日差しが、 心地よい、あっ、雲で日差しがさえぎられた、大きな雲だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 12:53
ピンポン?
今日は、早くに起こされてしまった、10時前だよ。 ピンポンと鳴った、何かのセールスかと思い、無視した。 すると、もう一度ピンポンと鳴った、何か用事のある人か と思い、「はい」と出たところ「郵便です」と帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 13:09
青空。
今日も良い天気、風も無く穏やかな日差しは心地良い。 今日も午前中に起きられた、そして、13時を過ぎるのを 待って買い物に出た、12時から13時は混むような気が して避けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 14:52
水が出ないよ。
今日も天気が良い、晴れている。 起きるのは12時30分を過ぎてしまった。 そして、ビックリ断水だ、何の連絡もなく。 いきなり断水はひどいぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/12/05 13:26
探しながら。
いい天気だねぇ、青い空に白い雲、日差しは暖かく気持ちいい。 風は少しあるみたいだ、草が揺れているからね。 こんないい天気に、私は部屋の中にいる、そして、 窓から外を眺めるだけ、外には良い事なんか無いよ、 冷たい他人の目があるだけだよ。 自分で自分に言い訳言っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/04 14:19
偉い奴。
窓の外は、曇り空、雨が降ったんですね。 庭の枯れ草が濡れている、その向こうには、 私の愛車が止まっている、偉い奴ですよ、 私を助けてくれる文句も言わす乗せてくれる奴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 15:17
買い物。
今日まで良い天気らしいね。 てことは、また寒くなるのかな、これからドンドン寒くなる。 寒さには強くないから、(暑さにも弱いけれど)、いやだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 15:35
友達。
太陽が顔を出しているね、暖かいよ。 室内温度計も18度だよ。 手足の冷えが全然違うよ、冷たくないもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/01 14:53
心配?。
今日の室内温度は、ようやく11度だ、相変わらず寒い。 明日からは、良くなるらしいが、太陽が恋しいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/30 13:45
寒い。
今日は、寒いです。 温度計を見たら、13度あるけどモット寒い感じがする。 曇っていて、日差しが無いからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 13:18
薄い灰色の空。
今日も日差しが無く、肌寒い。 今日は予定なし、退屈な1日になるのかな、 パソコンだけが友達と言う感じなのは嫌だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 13:49
虎の子が。
今日は曇り空で、日差しが無い分チョツト寒いね。 でも、行って来ました市役所へ。 収めてきました虎の子の大事なお金を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 14:42
ごま大福。
今日も太陽が見えている、雲が多いから時々隠れるけどね。 本日は唯一の収入が振り込まれる、保険の解約金だ。 60万円を超える金額だけど、一回では貰わず年一回、 五年で五回にして貰うことにしていた、保険も5年継続できるし。 今日が4回目、4年目だ金額にして約127000円だけども大金だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/26 14:54
あっぱれ さんま新教授。
今日も、お天気良いね、ポカポカしてる。 夜中の冷え込みさえなければ、良いのになぁ。 昨日の夜は、ずっとテレビを見ていた。 関東地方のテレビ朝日10チャンネルだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 14:24
青い空と小さな日の丸。
今日も青空だ、風も穏やか、良い天気だ。 今日の新聞の第一面の日付の脇に小さな日の丸が付いている。 良く見ると、勤労感謝の日と書いてある。 今の私には突き刺さる言葉だよ。 「勤労をたっとび、生産を祝い国民が互いに感謝しあう日」かぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/23 14:16
窓から青空が見える。
今日も快晴だね、久しぶりにカーテン開けた窓から、 青い空が見える、日差しが心地よく暖かいよ。 庭の草を見ると激しく揺れている、風の鳴く音も聞こえる、 冷たい風なのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/22 14:04
冷え性なのかな。
外は晴れているけれど、部屋の中は冷えている。 温度計は14度だよ、手と足が凄く冷たい。 血液が手足の末端まで回らないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 16:01
サービス悪い携帯会社だ。
今日も晴れているね、でも冷たい風が吹いているみたい。 また、toto BIGは外れたよ300円の損が加算だよ。 サッカーの試合を14試合当てるのは、ホント無理みたい、 それも、機械が勝手に選ぶんだからね運が試されている。 私は運が無い方みたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 13:04
冬を快適に過ごすには。
太陽の日差して、家の中にいて窓越しに浴びると暖かいね。 どんな暖房器具より、優れてるね、今日は天気いいし。 夜になると冷えるけどね、昨日も寒かった夜は着膨れていたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 14:50
ガス配管設備漏洩検査の立会い。
今日もお日様が出てるね、チョッと寒いけどね。 数日前に葉書が届いた。 「ガス配管設備漏洩検査等立会いのお願い」と書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 12:14
定額貯金を解約する。
日にちをまたいだので昨日になるのか、晴れていたね。 天気が良いので、庭の草を少し刈った家の前だけね。 まとめて火をつけて燃やそうとしたが、これが燃えない、 半分枯れているから燃えると思ったが、中々燃えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 00:29
口座へ入金したよ。
晴れてるね、暖かいね今日も。 めんどくさいが口座に入金する為、外出する。 スーパーの中にATMが1台置いてあるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 16:26
電話料金が未納?。
今日もいい天気だよ、買い物に行ってきた。 家の裏は今、白菜畑だ、先日収穫していた。 そして、いくつか品物にならない物が置いてある。 欲しいけど、そうはいかないね、農作物の窃盗は罪が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/13 14:48
宝くじの持ち主判明。
今日はいい天気みたいだね。 温度計も20度をさしているよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 16:38
私の青春。
誕生日が過ぎてまた一つ歳を取ってしまったが、何も変わらない。 まるで今日の天気のようだ、寒いよ。 たった一人で過ごし、何の声も掛けられず、寂しいもんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 18:28
夢の1000万円。
私の身近に感じるもったいない事件が1つあった。 我が県内の土浦市の宝くじ売り場で、1000万円の当たり券を 受け取らず立ち去ったと言うものだ、当選を調べてもらう為に渡し 外れたと早合点し立ち去る、誰もが当たれと思うが、当たるわけ 無いとも思う、残念、もったいないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/08 17:30
お気に入り。
今日は青空、今戻りました、買い物から。 今日の狙いは、タマゴ10コ98円てす。 昨日、良くチラシを見て確認しておいた。 以前失敗しているから、個数や時間の限定で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 16:48
お腹空いたよ。
空は曇り空、気温も20度下回る、風邪引く人も多いのかな。 誕生日が目の前に迫ってきた、今までの履歴書は使えなくなる。 新しく訂正しプリントしなければならない、年齢が一歳増えるのは どう考えても不利だよな、如何にもならない事だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 17:33
女優 蒼井優。
今日はお日様の顔が出てますね。 でも温度計はようやく切り上げて20度です。 涼しくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 16:11
固定金利から変動金利に。
新聞の集金人に起こされた、ピンポン・ピンポンと、 時間は14時近くだ、外はくもりで地面は濡れていた。 雨なのかな、温度計は19度、寒いかなチョット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/02 16:48
追う時間と見送る時間。
11月ですか、早いですね。 月が替わっても、何も変らないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 14:58
久ぶりの会話。
今日の天気は、まずまずの天気だった。 雨降らなかったし、寒くなかったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 17:36
何もしなかった歳。
雨も上がり、お天気は回復しましたね、 今日はいい天気です、眩しいくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 16:38
秋の嵐。
凄い天気だ、雨、風、共に強く嵐だね。 向かいの家は、空き家で売りに出ている、その家の周りに、 小さなのぼりが何本も立っていて、バタバタ音がうるさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 17:35
軌道修正中。
お天気は、雨ですね。 明日も雨ですね、天気は晴れだけじゃない雨の日や曇りもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 13:12
昔の思い出。
今夜あたりから天気が崩れるのかな、 雨が降るとか言っていた様な気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 16:16
貧乏人でも生きる権利が。
今日も天気は晴れなのかな、もう日が暮れる頃、 起き出しているから日中の天気はわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 17:09
当たれ、サッカーくじ。
今日もいい天気ですね、週一回の買出しに行きました。 車の中はぽかぽかで暖かく気持ちよかった。 道路沿いの畑では、白菜の収穫をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/22 15:55
2枚のDVD。
私は今、昼と夜が逆転した生活に成っている。 夜起きていて朝眠りにつき昼は寝ている。 昨日は穏やかな気分になりたくて2枚のDVDを選んで見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/21 18:41
私の愚痴。
もう日が暮れる、時間は16時30分。 また夜がやって来る、今週も終わりだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/19 16:59
自然光の北窓。
私の部屋には窓が3箇所ある。 北側、西側そして南側だ。 南側は大きな窓になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 16:32
足ががくがくするよ。
雨降りましたね。チョツト寒いかな。 今日は起きて直ぐ買い物に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 16:50
10月もなかば。
もう10月も半ばになりました、誕生日が近くなるよ。 また1つ歳をとってしまうよ、不利になってしまう。 就職の年齢制限が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 19:33
突然の訪問者。
今日も天気は良かった。 でも家に居たら、突然の訪問者が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 18:37
鬼ごっこ番組。
今日もお天気は良いね、太陽の日差しあるね。 今日の食事は久しぶりに生らーめんを調理して食べた。 焼きそばは飽きてきた、安いから多かったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 15:47
職安へ行って無いな。
今週も職安へ行かなかったな。 もりもりと気力が湧いてこないかな。 やる気が出れば家から出られるのにな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 23:27
溜まってしまうゴミ。
今日も天気は良かったのかな。 日が暮れると寒いよね、風邪なんか引かないように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 17:01
買い物で外出。
起きたら、外は明るかった。 久しぶりの晴れた空じゃないかな。 ここの所、天気よくなかったもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 17:37
ゲームで時間なくなる。
今日は、調子が悪い、 ふらふらとゲームをしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 23:33
テレビっ子。
今日は雨が降ったんですね、外はぬれている。 雨蛙も鳴いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 15:37
「メンフィス・ベル」見ました。
何時ものように、今日も起きたのは13時過ぎ、 起きて直ぐに、頭を過ぎったのは新番組の事、 「さんま新教授」の準レギュラーの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 16:49
男の更年期。
ここ最近は、早朝に寝床に入り、午後1時か2時頃起きる。 このパターンが定着しつつある。生活のリズムが狂い、 ずれてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/05 17:37
浄化槽 異常なく良好。
今日は起きてから、直ぐに草刈をした。 草刈を始めると、直ぐ薮蚊が集まってきた。 何処に居たのか、すごい数の蚊、刺されまくり。 でも止められない、草刈はやらなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 16:17
東京で引きこもりの調査が。
今日の食事は何も入っていない、やきそば チョッとわびしいが、これも仕方ないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 16:48
「24X」 深夜放送。
今日の天気もハッキリしない、 曇り空ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 16:48
10月も関係ない。
おかしな天気ですね。 暑くなったり、寒くなったり、 少しずつ暑くなったり、少しずつ寒くなったり、 するんじゃないもね、いきなり寒くなり、 また、暑くなり、寒くなる、異常気象ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 16:57
寒い 心が寒い。
今日は雨ですね。 涼しいです、寒いです。 私の心のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 13:07
女優 星野真里。
今日は寒いくらい涼しいですね。 暑かったり、寒かったりのめまぐるしい日々、 健康を外しそうですね、風なんか引いたら大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/29 15:41
テレビドラマ。
9月も、もう終わると言うのに、この暑さ。 室内温度計32度すごいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 15:28
一周年。
とうとう一年が過ぎました。 失業して浪人となり一年が経ったんです。 祝 一周年です、おめでたくなど無いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 15:54
おバカ達。
今日は、昨日より過ごしやすい。 暑くない、秋日和だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 16:42
良い事無いな。
昨日は涼しかったのに、今日はまた30度越えたよ。 毎日家の中に居ると、歩かないから歩けなく成る様な、 変な気がする、足が弱くなるのは確かだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 16:24
涼しいね。
今日は涼しいですね、残暑も終わりなのかな。 寒い冬は好きじゃないな。 このままだと正月を越すのは大変だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 15:02
3連休も関係ねぇ。
暑くて目が覚める、時間は13時過ぎ。 タバコも無ければ、食べる物も無い。 買出しに行かねばならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 16:38
数時間の禁煙。
相変わらず今日もチョツト暑いですね。 温度計は32度ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/21 17:25
残暑がつづく。
今日もまた暑いですね。 外で仕事している人たちは、大変でしょうね。 部屋の温度計は33度です。エアコンの出番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 16:21
産みの母。
今日もグッスリ12時過ぎまで寝たよ。 起きてから焼きそばを作り、食べた。 今日も過ごしやすいね室内の温度計は27度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 13:59
テレビで「かもめ食堂」を見る。
何か今日は、過ごしやすいですね。 日差しが無いからかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 16:32
お買い物。
暑くて、目が覚め起きた、時間は14時前だった。 5時までテレビを見ていたのだ「24IV」の再放送。 以前見た覚えが有るがまた見ていた、来週は最終回だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 16:46
暑い残暑。
残暑厳しいですね、暑いです。 でも、風が吹いているのでまだ良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 16:15
脳内メーカーを試した。
気持ち良く13時過ぎまで寝てしまった。 何の予定も有りませんから、グッスリと。 寝たのは2時前でした、11時間の睡眠でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/14 16:11
新作のDVDが欲しいよ。
昨日の雨凄かったね、雨と言うか風が凄かったのか。 職安へ行きそびれたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 12:07
5件が2つになった。
今日は涼しくて過ごしやすい、助かるね。 でも今週は天気は良くないらしい、雨降りが多いらしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 14:25
久しぶりに職安へ。
今日の天気は忙しいですね、雷が鳴って雨が降り、日が差して、 暑くなり、曇って蒸して、むしむしするのでエアコン使ってるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 14:05
歯は大事にしよう。
今日も暑い、室内温度計は33度を超えてるよ。 たまらないね、エアコンのお世話になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 15:20
大事な車屋さん。
今日も残暑厳しいね、家の中にいても暑い、蒸し暑いよ。 昨日、車の車検をした車屋さんから電話が掛かってきた、 催促じゃないけどと言っていたが、悪いので10日に支払う事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 11:47
カップヌードルの値上げ。
台風は、通り過ぎたね、家の中に居たから被害なし、 まだ風が強いね、台風の影響がまだ残っている。 真夜中から朝にかけて、風の音がすごかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 12:42
保険屋さん来る。
台風の影響ですね、風が強く、蒸しますね。 朝、電話がありました、保険屋さんから、 「今日、都合のどうですか」、家に居ますよと返事した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/06 11:50
家庭菜園したい。
関東地方に台風が近づいてくる見たいですね。 室内の温度計は30度を指している、チョッと蒸すね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 12:30
アイスクリームだよ。
チョッと残暑が厳しいですね。 暑いですよ、少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 12:32
過ごしやすい日。
今日は9月2日ですね、カレンダーを破り9月にした。 今年もあと3ヶ月、早いのかな、まだ何の実りもない今年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 14:14
負け惜しみ。
昨日は、珍しく24時前に寝床に入った。 何か、眠くてうとうとしていた、二・三日目茶苦茶な、 睡眠時間だったから、今日の11時過ぎまで寝ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 15:08
8月の終わりに思う事。
今日の一食目はそばにした、一玉38円で豚肉入れて卵も入れた。 仕事せずブラブラしていてもお腹は減るんだね一人前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 13:11
うどんとコンバット。
涼しいですね、12時過ぎに起きました。 朝食と昼食を兼ねて今日の一食目は、うどん、焼きうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 14:08
任意保険の更新か。
暑さも一休みかな、これで終わりじゃないだろう。 きっと残暑が厳しいんだろうな、取り合えず今日は過ごしやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 14:36
また草刈だ。
今日、午前中は日差しがあったが午後はくもりで日差しがない、 伸びた草を刈ろうと思い草刈をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 14:40
不貞寝。
今日も昼間はずっと寝てしまった。 途中、暑くてエアコンをタイマーで回しながら寝てた。 寝たのが5時、起きたのが21時、16時間の不貞寝だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 22:51
8月も残り1週間だ。
今日は暑さもいくらか違うね、これから暑くなるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 12:32
「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」25作 浅丘ルリ子。
1980年第25作、原作・監督 山田洋次、マドンナ 浅丘リル子。 ロケ地 沖縄、軽井沢、 観客動員数2.063.000人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 16:51
連絡あり、電話で。
いゃー、暑い、どうしょうもなく暑い。 我慢できずに、エアコン使いまくりだ。 電気代が心配だ、でも一度使い出したら止められない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 15:29
行ってきました、二次面接。
今日も朝から暑いですね、でも行かねば面接へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 14:16
室内温度33度超えたよ。
今日も、スゴク暑いよ、これから益々暑くなるんだろうな。 エアコンを2時間タイマーかけて使っているよ。 2時間過ぎて止まった後しばらく我慢して、またスイッチを入れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 17:55
二次面接だって。
凄いね、暑い暑いよ。 ついエアコンのリモコンに手が行ってしまう。 うちわは扇いでいるときだけで、手を止めるともう駄目、 でも扇ぎ続けることも出来ないし、扇風機は偉いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 17:07
8月だぁ。
関東地方の梅雨も明けて、8月ですね。 今日は、むしむしと蒸し暑い。嫌ですね。 体中なんか、べたべたする感じがするよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 21:49
急な面接だ。
昨日の夕方に、連絡があり、お会いしたいと。 履歴書は日曜日に投函したので、まだ月曜日には付いてない筈。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 17:28
雷雨すごいよ。
また雷だ、雨も凄いし、雷は嫌だね。 私は、2回雷にヒドイ目に合わされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 12:47
暑いけど、職安へ行く。
今日も暑い、蒸し暑い、たまらずエアコンを使う。 久ぶりに、スィチを入れた、もちろん除湿でドライ、冷房じゃない。 よく判らないが、ドライと冷房では、電気代はドライの方が安いと。 私は、勝手に思っている。実際は変らないのかも知れない。 どちらも触媒は同じ動いているのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 17:08
窓を開けたまま寝てるよ。
暑い、蒸し暑いよ、今年の夏は暑くなるんだね。 時間は有っても、遊びに出るお金は無い。 だから家に居る、早く仕事を見つけないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:02
結果が出揃う。
待っていた、結果が出ました。 今日ポストに入っていた手紙で、分かりました。 「残念ながら今回の採用を見送らせて」と、 また、不採用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 17:48
また一つ増えた。
暑いよ、室内の温度計は30度超えている。 ポストから新聞を取ろうとしたら、下に2通の封書。 昨日届いていたんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 17:23
久々の蒸し暑さ。
蒸し暑い、扇風機欲しいな。 うちわでは、めんどくさいもな。疲れるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 17:54
涼しい朝ですね。
今日は珍しく、10時すぎに起きました。寝たのが2時すぎ。 関東地方の梅雨明けも近いのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 15:20
連絡を待っている。
7月13日の金曜日に、2社へ履歴書を郵送した。 すぐ3連休に入り、連休明けの今日、返事なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 16:13
今にも、雨が降りそう。
車検に出した車が、昨日の午後に戻ってきた。 7万円だけ前金を渡して、残りは待ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 15:47
また履歴書が戻ってきた。
雨降る中、ポストの中をのぞくと、ありました茶封筒。 履歴書だけ入っていた、不採用の場合は返却しますと言ったし。 時給が安くて、勤めても生活できないと思っていた所だ。 採用の時は電話しますと言って、無かったので判っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 15:23
蒸し暑い。
今日も、蒸し暑いね。 扇風機が欲しい、3000円も出せば買えるけど、 今は、その3000円が出せない、もったいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 18:05
虚しい日々よ。
さすがに、落ち込むね。 落ち込んでいる暇は無いんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/08 00:52
連絡あり、不採用。
郵便配達員がポストへ入れる音が聞こえた。 履歴書の同封されている厚みだ。 封筒には、会社名が印刷されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 16:19
今日は、返事無し。
天気は、くもりでむしむししてる。 二社、面接受けているが、まだ連絡無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:07
パートで時給770円。
今日は、すごく蒸すね、雨も降るし。 朝8時20分に起きて、また面接に行きました。 家を出たのは、9時20分ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 13:39
7月になったね。
また、カレンダーを一枚破った。 7月ですね、今月中には梅雨も明けて夏になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 14:23
連絡あり、7月2日に決定。
二つ目の面接の日時が決まった。 連絡があり、7月2日10時に決定した。 私と同じ様な人がいて、結構募集の申し込みがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 17:47
面接から戻る。
面接に行くため15時10分家を出る。 雨がパラパラと降ってきた、蒸し暑い。 15時45分面接を受ける会社前に着く。 会社の先に路駐して、タバコを1本吸う。 10分前に会社の駐車場に入れる。 5分前に総務へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 17:24
面接決定。
今日はむしむしと暑い、職安へ行った。 職業相談の結果、二枚の紹介状を書いてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 15:01
職安へ行ったけど。
久ぶりに、職安へ行ったけど、 いい仕事は無いね。 また明日、行くつもり。 職安で紹介して貰わないと、 紹介状は貰えないし、 記録も残らないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 18:10
今日も、駄目だった。
参ったね、チョツトのつもりでゲームをした。 途中で終わっていたので、蹴りをつけようと。 思ったのが運のつき、また夜が明けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 19:50
チョト、焦りが。
雨が降っていますね。 6月も、あと1週間ですね。 少し焦りが出てきました。 何とかしなければと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 17:34
予定道り、取りに行ってきました。
家を15時過ぎに出て、15時25分には事務所に着いた。 賃金はすぐ貰えた、署名してハンコウ押して終わり。 日給7000円で8日、5万6千円也でした。 ずいぶんキッイ仕事だったが。 久々の現金収入だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 16:54
思いがけない連絡が。
夕方6時過ぎ滅多に鳴らない、携帯が鳴った。 出て見ると、8日間で辞めた会社からだ、思い出したくも無い、 忘れたい会社、今更何なのかと思った。 自然と不機嫌な対応になる、小心者ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 18:59
2007年6月18日(月曜日)
梅雨入りしているのに、暑い日が続きますね。 部屋から出ていないので、窓から見るだけですが。 空はうす曇で、雲1つ無い青空じゃないけど、暑いね。 このまま雨が降らず夏になると、水不足になるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 16:37
持て余す時間。
今日も、日が沈みまた夜が来る、私にとっては、安心できる時だ。 毎日は風呂に入れないが、昨日いや日付は変っているから今日 風呂に入っていると、窓の外から虫の鳴く音が聞こえてきた、少し の間、鳴き音を聞いていた、風流だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 18:33
タバコが吸いたい。
おはよう御座います。 今日は、10時に起きました。いや、起こされました。 インターホンです、誰か来ました。 「はい」と出て見ると宗教の関係の訪問でした。 久しぶりの人間との会話、当然断りました。 タバコを吸いたいが夜中に切れていた、二時半に自販機へ行くと 販売停止で買えなかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 17:01
完全に戻った夜型生活に。
一時、早寝早起きの普通の生活に戻したはずが、また夜更しの 夜型に戻ってしまった。  今朝も寝たのは4時前で起きたのは12時を回って13時前だった。 朝だけは決まった時間に起きると決めていたのに、だんだんと遅く なってきた。 世の中に適合出来なくなったのか、弾かれてしまった。 焦る気持ちと諦めの気持ち両方あり、割合の目盛りが揺れ動いて いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/13 17:07
いま考えている空想。
宝くじが当たる夢、2000万円くらい当たれば、ローンも無くなり。 15年は暮していける、寅さんや裸の大将みたいに、旅に出たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 15:38
職安行かなきゃまずいのに「フラガール」
職安行きたいのに、腰が重い、足が前に出ない。 4月の失敗が心のどこかに引っかかっているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 13:30
タバコを買いに行きました、ついでに。
自販機までタバコを買いに行きました。 ついでに、スーパーに米と焼きソバやスパゲティなど食料を、 買いに行った、一言の会話も無く、今日もまだ誰とも話してない。 これで数日は、もつだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 18:06
いまだ抜け出せず1人地獄。
夜中0時過ぎたね、昨日も1人だった、誰とも話しもせず家の中。 今日はタバコが無くなったので自販機までは行くだろう。 世の中には人と関りたくないという人は、何人ぐらいいるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 00:35
「さよならみどりちゃん」 星野真里 を見て。
2005年公開作品。 第27回仏・ナント三大陸映画祭主演女優賞・銀の気球賞受賞作品 主演 星野真里、共演 西島秀俊、岩佐真悠子、松尾敏伸。 私の好きな、星野真里の初主演初ベットシーンとか過激なシーン もある内容です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/06/08 10:52
「ドラッグストア・ガール」田中麗奈 を見て。
2003年 監督 本木克英、 出演 田中麗奈、柄本 明、 三宅裕司、伊武雅刀、六平直政、山咲トオル、三田佳子。 出演者を見てわかるとうりコメディです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/07 15:35
車のタイヤのパンク修理
うぅん タイヤ パンクだった。何か刺さって抜けて穴開いていた。 早速 パンク修理した、小さなコンプレッサーなので時間がかかる。 スペアータイヤってなかなか普通エァーチェクしないよね、危なかっ たよ半分抜けていた、 ついでにタイヤローテンション、前後入れ 替えた、疲れた、なんか気分悪くなった。体弱くなったのかな。 やっぱり家の中にばかり居ちゃいかんね、体動かさないと。 近いうち、職安へ行かなければ、気になる仕事が1つある、確認 しなければ、バンクも直ったし、人とも話ししないとな。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/06 22:55
「北の国から 95 秘密」を見た。
夜更し癖がまた付いてしまった、早寝早起き癖を付けたいのに。 午後に見たドラマを1つ書きます、大好きな「北の国から」を。 81年から「北の国から」はテレビの連続ドラマで始まった。 その後スペシャル版8作が作られた、今作品は6作目である。  私は、ことある事に見返すドラマだ、落ち込んだり、つらい時、 爽やかな気分になる為に見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 02:12
久ぶりの外出、そうしたら。
久ぶりに家を出て買い物に行った、タバコも無くなったし。 タバコは3個買う、300円2個、290円1個、計890円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 19:12
不器用に生きた人、渥美 清。
1928年3月10日上野の車坂に生まれる、父は新聞記者母は教員。  小さい頃は病弱で様々な病を患っていた。一時期、船乗りに なりたくて、大学を退学するが母親の猛反対で船乗りになる事を 断念している。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/04 14:01
初心を思い出せ自分。
自分は間違ってない、そう思い仕事を辞めたはず、誠意の見えない 会社にいつまでも居るのは本意じない、男じゃない。そう思ったはず 会社は、うるさい奴が居なくなって清々しているかも知れないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 01:48
就職を決めるとは大変ですね。
 5月中に決めるつもりだったのに、依然決まらない。 何とか、収入を確保しなければならない、極貧生活を抜け出したい 色々と理由をつけて、就職を避けているのか、失業浪人を続けたい のか、怠け癖で怠けているのか、サボリたいだけなのかもしれない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 22:33
5月も終わりですね。
 はや失業して8ヶ月過ぎたわけですね。 相変わらず就職の目どは立っていない生活も、夜更し型に戻った。 夜中3時ぐらいから寝て11時・12時まで寝てる生活。 部屋を出るのは週に2回位、買い物に出るだけ。 部屋の中にいるとこんな生活に成っちゃうんですね。 楽しみも少なくなる、食事も質素になるし、風呂も毎日は入れない。 楽しみは、ラジオにテレビそれとDVDやテープを見ることぐらい。 昨日も「バンド・オブ・ブラザース」を見た、2001年アメリカで 制作された事実に基づいたテレビドラマ、第... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 14:13
久しぶりに映画「プリティ・ウーマン」見た。
 この映画は、1990年製作の映画だが古臭さは無い、 痛快ラブコメディ。  実業家エドワードにリチャード・ギアそして娼婦ヴィヴィアンに ジュリア・ロバーツでビバリー・ヒルズで夜に出会った二人の 一週間の夢のような出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 14:14
私の土地は、90度の角が2つで台形です。
 私は土地を持っている、56坪で186u、でも三角があって電柱 も立っている、だから値段は安かった、坪5万円で280万だ。  2001年7月に、土地を見に行ったら、土地全体に葦のような 物が覆い茂っていた、これでは解らないと言ったら、草を刈ります からまた別の日に、来て下さいと言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 16:41
キープして置いた仕事が、消えた。
 職安で紹介して貰うかどうか迷っていた仕事が、消えてしまった 誰かが応募して決まってしまったのだろう、私には縁の無かった 仕事なのだろう、少し動揺したがそれだけ、次の仕事を探すだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 14:20
DVD「暗いところで待ち合わせ」が届いたよ。
 失業して求職中で、良い事の無い今日このごろ、 唯一の楽しみがDVD鑑賞、私は映画が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 13:34
映画「手紙」を見て。
 相変わらずに、時間を持て余して、DVDを見た、今の私には、待 つしかできない、ただ新しい、私に合う仕事がでてくることを。  これが失業者の現実、合わない仕事に飛びつき、すぐ辞めるより は、今は苦しくても、耐える時、信じて焦らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/05/24 16:27
暑いですね。
 室内温度28度、湿度30%、まだエアコンは使えない、電気代が 心配だから、我慢しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 13:27
タバコの本数が増えていく。
 今日は、職安に行く気がしない、行っても新しい仕事が無いから、 職安とは、公共職業安定所て言うところで、地域の総合的雇用サー ビス機関で、職業相談、紹介、あと雇用保険の給付、その他情報の 提供等を無料でしてくれる、失業浪人の味方なんです。  事業主の方が、職安に登録して、求職者が閲覧して気に入った 職を探す、これはネットでも閲覧可能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 12:49
前職を振り返って。
 私は、去年の九月まで警備会社に務めていた、現場は工場の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 14:14
帯に短し襷に長し。
 昨日また職安へ行ってきた、私は暇な時間は、売るほど持っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 11:31
予想通り。
 面接の結果が来た。不採用だった。特にビックリもしないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 14:54
面接から戻る。
 手応えがない、駄目かもしれない、一言多かった、仕事の内容もパァットしない 面倒そうな仕事、短所長所を聞かれ、一言で答えてしまった、「熱し易く冷め易い」事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 11:45
明日、面接。
 今日また職安へ行ってきた、あまりいい仕事はなかったが、 一つだけ気になる仕事が合ったので、面接の予約をしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 19:21
一足違いで。
 職安へ行ってきました、そして、気に入った仕事があり相談しました、残念昨日決まってしまった、なんかがっかりです。 ツキがないのかな。  また、気に入った仕事が出てくるまで、待つしかない、浪人は、つらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 14:29
4月になったけど。
 以前、失業中で仕事は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 15:57

トップへ | みんなの「日記」ブログ


けいちゃん就職は。 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる