けいちゃん就職は。

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2013/07/03 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新だ、忘れないように近況を書き残しておこう。
今年の5月は就職活動に一生懸命頑張った、面接にも行ったしね。
不採用でもめげずにハローワークに行った。

5月27日もハローワークに行った、第一候補は年齢でだめだった、
求人票には年齢不問となっていたが連絡すると45歳位までと言われた。

手元には第二候補があったが、そこには気になる一文あった
体力、持久力を要する仕事と、今の私には無い物だが相談してみる。
すると連絡してしまった、迷っていたのに面接日が決まってしまった。

面接は28日だ、仕事はオフィス関連機器の運送の助手だ、運送範囲は
東京を中心に関東一円で車両に重量物の積み下ろし、運搬が仕事と
言う、時給制と日給制どちらが良いか聞かれ日給制で7000円の日払
いと決まる、とりあえず体験してみることにして連絡を待つことに。

体験日は31日と決まり県南地区へ三件の配送だ、一件目は畳より少し
大きなダンボールの箱重さは80キロ位はあろうかという物で階段を上り
二階へ運ぶ、4個もあったダンボールを開けて組み立てる、長机だった。
1個運ぶと汗が滝のように噴出してきた、苦しいふらふらだ。

二件目は書庫で高さが2mを超えている重さは70キロ位かな2個ある、
ここも二階だが搬入用エレベーターがあった、台車に乗せて運べたよ。
エレベーターは楽だね。後で聞いたのだが東京じぁ業務用エレベーター
待ちに数十分は普通だそうだ、高層ビルが多いからね。

三件目は引き違いの書庫、前の物と比べたら小さい1個だしね、台車に
乗せエレベーターに乗れたし新しいビルだ、だがそのビルはオートロック
で一旦出ると閉まってしまう、トラックから道具を持ってくるようにと言わ
れ出たら閉まってしまった、困っていたら丁度出てきた人がいて助かった。

配送が終わると配送センターへ戻り明日の荷を積み込む、積み込みが
終わればその日は終わりだ。
体験して思った事はきつくて大変だという事、体が持つのか、しかし
頑張らなければいけない。

4、5日過ぎたころ限界かなと思った、助手の仕事は多すぎるのだ、
何でもかんでも助手の仕事だ。
ドライバーはカーナビ見て運転だけかと思っちゃう。

そして、体力的に心配なので次の人を募集してくださいと言った。
精神的にもきっかった、ドライバーは短気で瞬間湯沸かし器のような人
なのだ怒鳴りまわした後に何事も無かったように話しかけてくる、
言われる方は傷つくのだ、いつ火がつくかわからない。

それに私は人見知りだから人を相手にしたくない、
配送先に行き納品ですなんて言うのは気が重いのだ。

精神的は下げて体力的だけを前に出して言った、そうしたら、
体力が必要な事は初めに言った事だし少しづつ付いてくるから
今すぐ決めずに様子を見たらと言われた。

仕事は週一日位にしても良いから、縁を大事にしたらと。
とりあえず6月一杯は言われた通りに頑張った、怒鳴られながら仕事を
続けた18日間だ。

歳のせいか筋肉痛の直りが遅い、膝はガクガクだし歩きにくいね。
7月はまだ仕事はしていない、新しい仕事も見つけないといけない。
この先どうなるのやら。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

近況報告 けいちゃん就職は。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる