けいちゃん就職は。

アクセスカウンタ

zoom RSS 心乱れて。

<<   作成日時 : 2011/10/18 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 10月も半ばを過ぎましたね。
お天気は晴天なり、なれど私の気持ちはすっきりせず、
迷路に入り込んでしまったようです。

人間は弱い生き物なんですね。
すぐに心が折れてしまう、人を傷つけることは簡単なのかな。
一言で傷つくしね、傷つけた人は気づいていない事もある。
自分のこと意外は、他人事なんだよね。
他人の事を気にしている余裕がないのかなぁ。

最後の逃げ道を用意していても、その道を塞がれてしまったら。
ただおろおろするだけで、何も手に付かなくなってしまう。
考えれば考えるほどはまり込んでしまう。
今の世の中が恨めしい、弱い者の居場所が無い。

幸せだって、人の価値観が違えば変わってくる。
色々な幸せがあるんだね、人にとって幸せでも私には幸せでない。
映画でも、寅さんの周りの人は寅さんは幸せだよと言うけれどね、
本当に寅さんは幸せなのか。
辛いのに我慢しているのか。

私も心が乱れているので週一回の更新が出来なくなった。
これからも更新できるときにすることにする、不定期更新になります。
寅さんの映画の中で満男が寅さんに聞くこところがある。
「人は何の為に生まれてきたのか」と、寅さんは答える。
「長い事生きている間に何度か生まれてきて良かったと思うことがある
その時のために生まれてくる」と。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
人間は弱い生き物ですね。

傷つけるつもりはなくても、傷つけてしまうこともあります。
私も気をつけなきゃと思うのですが、自分に余裕がないと周りに気を配ることができない、小心者です。

それでも優しい人でありたいと願ってはいるのですが。
価値観は人それぞれだから優しさも人によって受け止め方が違いますね。

smile-one
2011/11/08 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

心乱れて。 けいちゃん就職は。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる