けいちゃん就職は。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮮血が下たる。

<<   作成日時 : 2011/08/10 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑いね、昨夜は久しぶりに寝苦しかった。
汗で体がべたべただよ。

先週の木曜日、庭の草が伸びていたので草刈をした。
休み休みで時間はかかったが半分ぐらい済んだところで、
鎌の切れ味が悪くなったので砥石を出して鎌を研いだが、
気分が乗っていたのか鎌はうまく研げた。

濡れた鎌を水で綺麗に流しタオルで拭いていた、ところが
鎌の柄を拭いている時引っかかったので力を入れたら、
弾みで鎌の刃に手が入った、あっと思った時は遅かった
手の指2本が切れた、血がポタポタ垂れて来た、とっさに抑えて
部屋の中に入り布を探した、古いシーツがあったので3センチ位に
引き裂き指に巻きつける。

玄関から部屋の中に血の垂れた跡が点々と続く、指の布も赤く染まる
人差し指と中指だが、中指の方がひどいみたいだ、新しく布を引き裂き
強めに巻きつけ直した、こんなに血が出たのは初めてかもしれない。
私の体は足をノミで切った時に3針縫っただけだ。
血の後始末をして外も片付けた、草刈で大汗かいたが指の怪我で
シャワーも浴びられず我慢するしかない。

気が弱くなったのか電話帳を出して近くの病院を調べた、万一の時
迷わないために、後は人間の自然治癒の力に任せるしかない。
安静にして早く寝ることにした。

怪我をしたのは左手の人差し指と中指の2本だ。
普通の健常者は腕は二本ある、二本で通常の生活が出来るのだ。
それが片腕になると思った以上に不便である。
片手ではペットボトルは持てても開けることは出来ない。
流しの洗い物も洗えないのだ、タオルも絞れないしね。
風呂に入っても右手でほぼ洗えても、背中と右腕は洗えない。
しばらくは不便を我慢するしかない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

鮮血が下たる。 けいちゃん就職は。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる