けいちゃん就職は。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい電球。

<<   作成日時 : 2011/07/06 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑かった、車に乗っている時はエアコン回していたから
涼しかったが、部屋の中は扇風機だけだ。

扇風機の前に水を入れて凍らせたペットボトルを置いたりして
気分的に涼を得ようとしている、部屋のエアコンはまだ今年は
使っていない。
熱中症には気をつけようと思っているけれどね。

部屋の照明がおかしくなった、少し暗い小さく点滅したり寿命か
電球型の蛍光灯を使用していたが何年経ったか忘れた。
ラジオに影響して雑音が入るようになってしまった。

今日は電球型蛍光灯を買いに行った。
今まで使っていた物と比べると小さくなったね。
思わず箱を開けて口金を見た、同じくらいの大きさだった。
2個入りで780円だ、500円の割引券を使い245円だった。
大分明るくなった、取り替える前は薄暗く見づらかった時計が
ハッキリと見えるようになった。

寿命は6000時間位だそうだ、箱に今日の日付を書いた。
夜型の私は10時間位点けているから600日位だね。
普通は6時間位なのかな、1000日位で2年半位だね。
国内で生産しているのかと思ったら、インドネシア製と書いてある。
とにかくまたしばらく持つだろう2個入りだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

新しい電球。 けいちゃん就職は。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる